【7月*月あそび開催しました】植物に触れる・自分に立ち返る | 親子きずなサロン〜月とアロマと〜

親子きずなサロン〜月とアロマと〜

岩手県盛岡市の山のふもと、薬草繁る小さなアロマサロン。
女性と家族のためのアロマとハーブ・タッチケア。

こんにちは。

 

親子きずなサロン〜月とアロマと〜の野田 綾です。

 

街からサロンに至る道のひとつ。

いつも、山に戻っていくような気持ちがします。

 

 

今日は

Salon de Ohanaの清水友美先生をお迎えして、

親子きずなサロン〜月とアロマと〜主催で、

7月の月あそびを開催しましたあじさい

 

 

 

月あそびのとても贅沢なところは、

「月とアロマと」からの希望

”こういうイメージのもので行いたい”

を、Salon de Ohana さんが、具現化され、

レッスンしてくださるところです。

 

 

 

今回の見本の作品を見た時点で、

Salon de Ohana さんのプロフェッショナルと

想いの一致を感じ、

ますます信頼が深まりました。

 

 

 

アロマセラピストの私。

出発は「植物」です。

 

 

一通りハーブのことを学んだとはいえ、

まだまだ勉強中の身。

初めてきく植物、初めて実際に触れる植物に

出逢うとワクワクします流れ星

 

 

今回はソファー席と椅子席とでご準備しました。

 

同じ材料からでも、

個性豊かな作品が生まれる不思議。

 

どこかで「自分」がひょっこり出てくる、そんな時間クローバー

 

 

 

植物に向き合っている時に、

「しん・・・とする瞬間が好きです」

と、Salon de Ohana の清水友美先生。

 

 

そう・・・そんな風に、

自分に向き合うような、そんな時間を大切にしたくて

セラピストの自分がいます。

 

 

分野や職種が違っても、どこか通じる、

「大切にしたいもの」流れ星

 

 

サロン内で友美先生の作品展示や、

本日の植物の紹介ボードも虹

 

 

手作りのボードがとても素敵です花束

 

 

今回は、入り口のひと部屋を

ハーブを手にとり自由に過ごせるような

フリードリンクで語らい合えるような

そんなスペースもご用意。

 

 

 

 

 

こんな「あそび」も欲しかったから虹

 

 

 

最初は自己紹介からはじまり、

 

帰り際のひとときは居合わせた方で

ハーブコーディアルなどを飲みながら、

好きな本や、翻訳家、彫刻家・・・

はたまた「好きな精神科医」の話題まで・・・

 

 

ああ、自分はこういう会話に飢えていたんだなあ・・・と

気づく。

 

 

 

「お母さん」の顔以外の、

そのひと本来の、興味あること、

深めたいこと・・・

 

 

 

 

レッスンを受けて、はい終わり、

 

 

じゃなくて、

 

 

 

 

自分を表現できる場としても在るサロンであり

「月あそび」にしたかったから流れ星

 

 

大人もこどもも涙が出ていい場所虹

 

 

 

そして、来てくださった

赤ちゃんから大人まで、

笑顔で帰れる場所にしたいピンク薔薇

 

 

 

そんな想いでサロンが在り、

「月あそび」を開催していますお月様

 

 

 

心を込めて「月あそび」の時間を共に紡いで下さった

Salon de Ohana の清水友美先生、

いらして下さったご参加者の皆様、

支えて下さったご近所の皆様、家族に

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとうございましたラブラブ