無添加「うま味だし」で何作る? | 人生楽しく♪良い加減が最高!!

人生楽しく♪良い加減が最高!!

懸賞&モニター 旅行 日常 さまざな話題を扱っています。おもちゃ箱みたいに いろいろ詰まっているので TOP以外の記事も探してみてね♪

無添加「うま味だし」 ‏ 割り箸





アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中


この「うま味だし」は、

元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修したもの。






普段のワンランク上の料理作りのため、

お出汁として使用することはもちろん、

健康スープとしても使用できます。



今回は、この「うま味だし」を試させていただきました。






これを使って作ったのはラーメンなると






スープまで飲めるラーメンということで、

この「うま味だし」を使いましたひらめき電球


麺だけを用意して、

スープは自分で手作りしてみました。






「うま味だし」の魅力は、やっぱり


無添加 化学調味料・保存料不使用!!


そして、原材料は国産のものと、

こだわりが感じられますポイント2







ダシというと固形や顆粒系が多いいですが、

これはパウダー状キラキラ






水にでも溶けやすのが特徴です恋の矢





使い方に難しい決まりもありません。



スープとして以外にも、

だし巻き卵にプラスするだけで、ずいぶん味が引き締まりました。



さすが~! プロの味音譜



そう思う「うま味だし」でした。




和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」



ペタしてね