懸賞★モニターも良いかげんが最高♪

懸賞とモニター生活を中心に 興味のあることを こちょこちょっと 書いています


テーマ:



丸の内タニタ食堂で特別メニューを食べようビックリマーク

「キレイと健康のための秘訣」~あおもりPGの秘密に迫る~





青森県発注目の美容成分プロテオグリカン「あおもりPG」を詳しく知る事が出来る限定セミナーイベントに参加してきましたニコニコ


今、いろいろな業界が注目している話題の成分「プロテオグリカン(PG)」ビックリマーク


タンパク質と糖の総合物の一種で、もともと私たちの体内に存在し、コラーゲンやヒアルロン酸とともに、肌や軟骨を支える土台のような役割を担っている のだそうです。




抽出が難しく、とても高価な素材だったのですが、弘前大学の長年の研究により、大量かつ高純度に抽出できる技術が開発されました。


この技術を使い抽出されたPGを「あおもりPG」と言うのだそうですポイント2

原料は鮭の鼻の軟骨。




青森県発機能性素材 プロテオグリカン 「あおもりPG」認定マークもありますひらめき電球


このPGことプロテオグリカンはに、たくさんの魅力があることから話題になっているんですって!!


ちぇっく。ヒアルロン酸をしのぐ高い保水・保湿力

ちぇっく。コラーゲンとヒアルロン酸を生み出す

ちぇっく。軟骨の再生を助ける

ちぇっく。細胞増殖を助ける

ちぇっく。炎症を抑える

ちぇっく。骨の代謝の改善


しかも、少量、短期間で効果が表れるのも特徴なのだそうです音譜


今回は青森にちなんで、キレイと健康を作る青森Week 週替わり定食メニューを、丸の内タニタ食堂でいただきましたニコニコ








「青森産鮭と温野菜のゆず胡椒あん定食」1日限定70食


【期間】2017年2月6日~2月11日

【料金】1100円(税金)

【ランチタイム】11:00~15:00


カラっと揚げた鮭は、ゆず胡椒がアクセントのあんかけになっています。




こんなに厚切りの鮭ってみたことないうえに、鮭、すごくおいしいラブラブ! 


お皿に鮭の切った断面を見せて盛られている切り身しか見たことないかもしれません。

皮はパリッと揚がっていて、いつもなら皮を残してしまうのですが、これは全部いただくことができました。


添えられている温野菜は、ゴロゴロと大き目で、やや硬め。




タニタ食堂ならではの大きさ、硬さなんですって。そのせいか、とても野菜の味がしっかり感じられます。にんじんも甘さがしっかり感じられました。


こちらは月替わりの副菜。

小松菜とにんじんのアーモンド炒め、梅風味冷奴、しめじのすまし汁。





青森産の鮭、ごぼう、にんじん、長芋を使用しているんですって。


定食中央のドリンクは、青森産のりんごを使用したりんご黒酢炭酸割ベル

このりんご黒酢炭酸割には「あおもりPG」が入っていますポイント2




「あおもりPG」はどこ?って思っていたので、ここで繋がりましたホッ


炭酸割もいいですが、単純に水割りでもおいしいと思います。

酸味がありデザート代わりにはなりませんが、スッキリとして食後にピッタリラブラブ!


食事の後は、お二人の講義もありました目




上段:美容家 田中愛氏講演
下段:ビューティーフード研究家 室谷真由美氏講演


田中講師は青森でエステサロンを経営されているというつながりがあるそうです。


青森ブランドの化粧品を作ってみたいと思っていたところに、この「あおもりPG」に出会ったそうです。初めてPGを使った時の衝撃が忘れられないとも話してました。


PG成分の注目すべき点は、水分保持能力。肌が水分を持つ力を高めてくれる、水分を抱え込む力が強力なところひらめき電球


肌の美しさの原点は、やっぱり保湿と思っているそうで、どんな高級なクリームや美容液よりも、しっかりとうるおいのある肌がキレイの秘訣なのではないかとお話をしていただきました。





室谷講師は”食でキレイと笑顔をつくる”をテーマに活動をされているそうです。


私たちのカラダは、私たちが食べたもので出来ているということを意識して、生命力のあるものを食べましょうというお話は、忘れがちな食がいかに重要かを考えさせられました。


どんなものが食べたいか?ではなく、どんなものを食べたらしいのか?なんて、あまり気にもしていなかったので、とても参考になりました。





帰りにはお土産もいただきましたプレゼント




花GLAMATCAL プロテオグリカン原液 イオントップバリュ(株)


 


花ソープとPGアルファ ノベルティセット (株)ビナーレ




花PG-inりんご酢スティック (株)角弘




花リアンモイスチャーローション&ミルク ヘアーアートカレッジ木浪学園




花女神の林檎・スティックゼリー カネショウ(株)




花AO+ 2daysPack (株)マキュレ




花イソフラグリカン (有)サンアップル醸造ジャパン




花ブレシアPGタブレット&美容液 (株)リーベルビータ




花ロコモプロ プロテオグリカン配合 ダイドードリンコ(株)



化粧品と健康食品が多いので、どれから試そうか迷いそうにひひ

じっくり試させていただきます。


ありがとうございました。


2月の期間中にぜひまた丸の内タニタ食堂に訪れて、限定メニューいただきたいです音譜




青森県庁からの招待で、イベントに参加しました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。