2014夏休み☆北海道⑤ | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

最終日5日目。

早起きして洞爺駅に行きましたが……またまた特急は運休でした。こちらは全然晴れてるのに白老町あたりと、この日は札幌や千歳も大雨。90万人に避難指示とか…大丈夫⁉︎

なので札幌→函館の列車が来れないのでした涙

もう諦めて各停乗り継ぎで、4時間超‼︎の旅に(´□`。)

{D81F6DBD-9C5C-497E-B117-C0D5998EF43A:01}

同じ運命の旅行者さん達、何組もいました。

{6F2EDD10-5C24-4196-87CF-59101D763868:01}

かなりの時間、海沿いを走りますよ~

長万部に到着。ここで乗り継ぎますが、出発までだいぶ時間がある。ちょうどランチタイム。

長万部はかにめしが有名だそうで、もちろん直行しました!

{68E81DD1-1DFB-42CA-AA5B-EDEDF4A55C57:01}

{E106922D-7E2F-4B27-9499-F832CC391C67:01}

おいし~‼︎

電車に乗ってた人たち、ほぼこのお店に集合でした笑

満腹になり、またまた各停で函館を目指します。

{96510BBC-99AC-45C1-A094-15453C6DC21E:01}

長万部のゆるキャラ、まんべくんと共に。


つづく