2014夏休み☆北海道④ | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

4日目はー・・・朝からどしゃ降り雨雨

なんと隣の白老町には避難勧告が出ておりました。

チェックアウトするも、特急列車が全て運休登別温泉にもう1日留まるか、各停電車orレンタカー借りて行けるとこまで行くか。

とりあえず登別温泉の雨は一時的に止んだので、電車も動かないし、すぐそばの地獄谷くらいは観光することにしました。

{418BAD2A-5C95-46D1-9F10-95C1587A68DF:01}

{3E90007D-1896-4D43-9925-5E00D53BB4C1:01}

湯気と曇り空で何も見えん。

そしてかなり悪路なのに、軽く登山みたいに歩きました。危ない。

くま牧場も行きたかったけど、「本日休園」

土砂災害に気をつけて下さい、と言われてるレベルですから仕方ないです。


登別駅に行ってみたけど、丸一日動かないこと決定だったので、駅レン借りて急きょ洞爺湖までGo!

ちなみにこの日の予定は函館泊でした。さすがに函館まで大雨の中、夫1人の運転で(わたしペーパー)行くのは大変つうことで、洞爺湖に留まることにしました!

当日取れた万世閣。
部屋は古いけど~洞爺湖は目の前!
{08DD862B-9C25-4A21-BBD8-662700552317:01}

こちらは雨は大丈夫だったので、洞爺湖をお散歩。

{BD7FD2D4-3A27-4207-9181-C86E367C7CDD:01}

雲行きはかなり怪しいですが。

夜は遊覧船から花火鑑賞っ

{F943E06D-A33B-47D4-A3D0-31147905231C:01}

コンパクトな花火だけど、間近で見れて良かったです。