2014夏休み☆北海道② | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

2日目は快晴でスタート晴れ

車で美瑛町の「青い池」へ。途中の道路は白樺などの木々が茂り、とっても爽やかなドライブです。

そしてなんと!鹿に遭遇した
ちゃんと左右確認して、道路を横断していきました…かわいいラブラブ


青い池は、度々TVでも紹介されるパワースポットらしいですね。Appleの広告にも使われ有名になりました(私は最近知りましたが汗)。

{9F840AA7-2BDB-4051-9EB3-E680DB09A896:01}

ほんとに水が青い~。

{74B3E26D-5B2E-43DC-8322-810ADECF5CA3:01}

青く見えるのは、近くの白金温泉から湧出する水に含まれるアルミニウムと美瑛川の水が混じり合い、太陽光を反射するから…だそうですメモ

お昼はファーム千代田さんにて。

{11A39312-8590-48D2-8F69-266E917522C2:01}

びえい和牛のハンバーグや…

{3483C31E-1159-4BD5-B715-3AD3AB07271B:01}

ビーフシチューでした。
肉にく~っ



そのあとは美瑛の丘をドライブ~!

{7285660D-B493-4C2E-9BF5-F832CC922196:01}

そしてジャージー牛乳のソフト音譜

{935D8A6F-BC33-4A6E-A545-83C55F140E7D:01}

とってもいい景色でした!


旭川で車を返して、札幌に向かいました地下鉄

札幌では、定番の時計台や旧北海道庁、大通り公園に行ってテレビ塔に登って。

(かなりショートカットな観光あせる

夕ご飯はビール

{FF0FE2E5-D6F2-4182-A244-BE86FA4AD568:01}

サッポロビール園でジンギスカンでしたナイフとフォーク

ジンギスカンの写真をば、と思いましたがビールを満足そうに飲みまくる夫の写真しか撮ってなかったわ。

むかし家族で行った時はこんなに混んでなかったと思うんだけど、この日はすごい人でした!予約なしだと待ち時間100分越えとか…いつもなんですか?
予約は必須ですね。

昼も夜もお肉な1日でした!


この日はANAホテル泊お月様