2014夏休み☆北海道① | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

今年の夏休みは、ほっかいど~ぅアップ
ちょいと長めの4泊5日で行ってきました!


1日目。

旭川空港にお昼に着いて、レンタカー借りて市内へ車
旭川ラーメンを食べてお店の外に出たら雨がバシャー( ̄□ ̄;) この突然の雨に、これからも振り回されることとなります…。

気を取り直して、いざ旭山動物園‼︎

雨だし午後だし、思ったより全然混んでいませんでした。やったー。

{AEA8477A-1FBE-4E6B-B8B7-C18E5384C494:01}

もぐもぐタイム。飼育員さんのもとに駆け寄る?ペンギンたち。

{9B964E6C-1F04-4582-B030-35D7E7CA3660:01}

カピさん。ぴくりとも動かない笑

閉園までの2時間くらいだったけど、そして雨で寒かったけど、かなり楽しめた!じっくり見るならやはり3時間は必要ですね。


そのまま車で富良野へ。もうね、真っ暗だし噂どおり皆スピード出すし、ちょっと怖かったです(><;)

でも無事にホテルに着いた~良かった!

お宿は新富良野プリンスでした。

人がたくさんいて、それまでの真っ暗な心細い道のりとのギャップに驚き。

ホテル隣には、ニングルテラスという森の中にカフェやクラフトショップなどが集まった施設があり、遅めの夕食はこちらで。

珈琲 森の時計
{2950CC50-62E2-46B0-908C-8474D16C4C6D:01}

倉本聰さんのドラマ「優しい時間」の舞台となったお店です。

{91996939-D4B4-4348-B8E9-2A2AD3EC357C:01}

森のシチューとコーヒーを頂きましたナイフとフォーク

ご飯の後は、ニングルテラスをぷらぷらお月様

{A8459604-78A4-40E4-BB54-59BC20DBE1A0:01}

涼しくて一気に秋の気分に!
素敵な夜のお散歩でした。