オーキャン宝島① | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

週末は、2年ぶり2回目のオーキャン宝島

キャンプに行ってきました!

本当は、トイレが綺麗になった山中湖フォレストコテージへ

行こうと計画してたんだけど、予約時間の1時間後にアクセスしたら

ドッグフリーサイトは既に満室になってた・・・

 

春に行った斑尾高原のキャンプでノコがかなり疲れたので、

今回のキャンプはノコを労わるキャンプがテーマです。

 

なのに・・・外観は渋滞。その後の東北道も事故渋滞・・・

結局、三郷を過ぎたあたりから羽生までほぼ渋滞していた・・・

最初はお昼には早すぎるかなぁ~と心配してたけど、

ちょうどお昼に到着したのは、那須にある蕎麦工房五色庵さん。

 

ここは土間のテーブル席がワンコ席。

奥の座敷が一般の方と完全に分かれてました。

そして、なんとワンコ用の椅子も完備。

 

チョータは地面ね(笑)

 

テーブル席は地面が土です。

この後、ノコも椅子から降りてウロウロしてました。

 

ミユキチ達が頼んだのは、名物高遠そばと天ぷら盛り合わせ。

 

大根は突き出しで、甘めのお味噌が美味しかった。

東京近郊で食べるお蕎麦のイメージで大盛りを注文したマチャ。

それはそれは・・・本当の大盛りが出てきました。

美味しく完食したけどね~。

 

ご飯を食べたら、高速に乗って宇都宮訪問へ逆戻り。

真っ直ぐキャンプ場に向かいました!!

だって、ノコを労わるキャンプがテーマだからね。

早々に設営してのんびりするよ~。

 

次回に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

  

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記