大阪帰省の旅② | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

大阪帰省の旅①

2日目の元旦は、兄家が初日の出を見るって言ったので
我が家も便乗することに。
初日の出の時間が、千葉よりも遅いので余裕の時間(笑)

近所の公園で兄家と合流したところ。。。
またまたチョータ&もん吉のわんわん合戦(汗)
公園とは言え、これはご近所さんの苦情になる!
ってことで、初日の出まで時間もあるし、
近所の神社へ初詣。
神社の方に聞いてワンズも初詣に参加。

そのあと、初日の出を見て一度解散。
昼から親戚一同が集まっての大宴会なのでしばし休憩。

早めに兄家が到着。
家の中でもチョータ&もん吉のわんわん合戦勃発。
うるさい!うるさい!
ってことで、オヤツの登場!

左にノコチョタ。


右にもん吉。


はぁ~、新年早々幸せや~~。
この後、オヤツが食べたりない食いしん坊チームは
キッチンへおねだりに。


この時、キッチンにいたのは兄。
当たり前だけど、おこぼれはなかったよ~(笑)

この後は、大宴会が始まったので写真はナシ。
我が家からの差し入れは、
いわなの骨酒(山形からもらってきた)と
鹿さんでした!


みんなから、千葉からジビエって・・
ととっても不思議がられました。

最終日に続く。

そうそう、今年のお年玉は我が家から3つ準備して、
いとこ達と甥姪の6名で「お年玉争奪ババ抜き大会」を
開催しました。
結果、姪は見事GET。
甥っ子は今年のお年玉はナシとなりました(笑)












ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記