大阪帰省の旅① | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

今年の年末年始は、3年半ぶり3回目の
みんなで大阪帰省でした。

いつもは深夜に出発するんだけど、
今年は30日の夕方17時半に出発。
深夜2時ごろに着けばイイなぁ~と思ってた
まさかの渋滞知らずで31日の0;30には到着しました。

その後、少しアルコール補給をして就寝。
そして朝散歩へ。

せっかくなので、もん吉も一緒に。
もん吉とチョータの久しぶりの再会は・・・


激しいワンワン合戦&ニオイの嗅ぎ合いでした。
ノコとは全く問題なしのもん吉。
散歩後、昼前から「深北緑地公園」へ兄家族と遊びに行きました。

この公園、なんとドッグランが無料。
しかも駐車場も無料と言うとっても素敵な公園。

ドッグランに行くと、お散歩がてら来ている子達がたくさん。
大きい子から小さい子まで本当に色々な犬種がいたので、
チョータはオンリードで様子見。


ノコは問題ないのでいきなりノーリード。


チョータも大丈夫そうだったので、
ノーリードにしたらドッグランにいる鳩に夢中(笑)


もん吉と遊ぶのを期待したんだけど、
とにかく鳩を追い掛け回していたチョータ。
チョータが楽しければそれでイイや・・・

もん吉は終始オンリード。


直ぐに捕まえられるようにってことらしいけど、
もん吉はほとんど走ってなかったような・・・

ノコが帰りたそうになったので、
ドッグランを後にして公園散策へ。


深北公園は公園自体が広いので、
フレキシブルリードでお散歩。


公園をぐるっと一回りして、本日のお出かけは終了。

ってことで、続く~。












ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記