今年最後のシャンプー | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

昨日今日と休みを満喫したミユキチとマチャ。
今日は朝から頑張りました!
SO!今日は今年最後のノコチョーシャンプー。

今回は冬毛がモフモフのノコは後回しで
比較的楽そうなチョースケからシャンプー。



ムフフ。
観念なされ~(笑)
と言ってもチョースケは暴れないし
大人しいからメッチャラクチン!
と思ってたのに。。。。

今日はチョースケメッチャ抜け毛が多い。
ドライヤーをかけてると鼻にチョ毛が。
悪戦苦闘して何とか終了。
ハンサムさんが100倍ハンサムになりました(笑)


いつもハンサムやけど、シャンプー後は
特にハンサムなの!←親ばかネ

次は不穏な空気を察して寝室に逃げていたノコ。
マチャが連れてきたときにはこんな格好(笑)


ノコ、二度寝を邪魔されて不機嫌を装ってるけど。。。
シャンプーが嫌で逃げてたのバレバレですよ~。
朝食後、「さあ!」って言っただけで
寝室に逃げ込んで出てこなかったでしょ!
いくら逃げても、シャンプーからは逃げられないからね~。

と言うことで、シャンプーをしたのですが。。。
冬毛がモフモフのノコ。
本当にドライヤーが大変。
ミユキチもマチャも汗だくになりながらなんとか終了。
う~~ん。ノコは美人さん←これも親ばか


はいはい。
頑張ったからオヤツね。
絶対頑張ったのはミユキチとマチャなんだけど。。。

いつもはグルニーズだけど、今日は切らしてるからこれね。


どどーーんと、一人一個だよ~。
早速、食べようね~。


って。。。
ミユキチもノコに同感。
まぁ、チョースケがんばりや~。


ヤッパリ。
だから、言ったやん。
それでも粘るチョースケにミユキチが根負け。
しょうがないから、一段上の階段に置くと。


無理な体制でプルプルしながら食べてました。
この後、掃除をして終了。
今年の汚れ、今年の内に落としました。

ノコチョーも綺麗になったし、
後はお正月が来るのを待つだけです。

でも、、、
お正月が来るとあっという間に休みが終了だから
いつまでもお正月が来なかったらイイのになぁ~。













ノコチョーとの出会いはココから
       ↓



ポチッと応援お願いします
     ↓
$のこ日記

ペタしてね