トラの子 | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

アーモンドの実

ラクダと旅する日常
中を剥いてみたら白い実が出てきた。

このままでも食べられると言うので食べてみると瑞々しくほろ苦い。

新鮮な味だけど、やっぱり乾燥させた方が美味しい。



息子イリヤスは10カ月になり、ますます腕白に、、、

はいはいがおぼつかないながらできるようになり、私に乗っかりごつんごつんぶつかってくる。爪は立てるしあま噛みするし、じゃれているその様子はトラの子。

抱っこの時はサルだし、おもちゃにじゃれているときは猫だし、、ママやパパを後追いする姿はアヒルの子、、。

赤ちゃんってほんと動物的。

歩行器に乗って駆けっこし、コンセントやリモコン、携帯、カメラが大好き。

なんだか日に日に目が離せなくなっていく。

今は膝の上で気持ちよさそーにお昼寝です、、、

ママもお昼寝しよ、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ ラクダと旅する日常
にほんブログ村