このアルバム、再出です。 

 

以前 みほさん  に言われて気づいたんですが、

ニューヨークの あの ワールドトレードセンタービルが写っているんですよね・・・。

          ベスト・セレクション / ペドロ&カプリシャス


LPレコードです。


SIDE A

ボーカル 作詞 作曲
別れの朝 YOKO なかにし礼 W.JURGENS
さようならの紅いバラ YOKO なかにし礼 KAEMPFERT
メリー・ゴー・ラウンド MARIKO 喜多條 忠 都倉 俊一
五番街のマリーへ MARIKO 阿久 悠 都倉 俊一
陽かげりの街 MARIKO 杉山政美・麻生香太郎 ヘンリー広瀬
わが町は・・・ MARIKO 阿久 悠 都倉 俊一
ジョニイへの伝言 MARIKO 阿久 悠 都倉 俊一
SIDE B


シルキー・シルバー・レイン NAO 水谷 啓二 黒住 憲五
カーニバル・ラブ NAO 山川 啓介 松岡 直也
ラブ・イズ・オーシャン NAO 藤 公之介 松岡 直也
夢をのせて NAO 松山 千春 松山 千春
オアシス NAO 山川 啓介 佐藤 久夫
ママ NAO 山川 啓介 佐藤 久夫


何だか今見ると、浮かび上がった蜃気楼のようなビルに見える気がします。

2001年の事件だったので、もう、すでに6年前なんですね・・・


中身は、当然、もっと古いです。


ボーカルの方ですが、 

YOKOは、前野曜子さん (1971年~1973年)

MARIKOは 高橋真梨子さん (1973年~1978年)

NAOは 松平直子さん (1978年~)


珍しいくらい三者三様、個性の違う3人。

前野さんは、私が凄~く好きなタイプのハスキーボイス。

高橋さんは、ご存知の通りのアルトの迫力系。

現在もメンバーである、松平さんは、透明感のある綺麗な声。

それにしても、このグループのボーカリストは、代々上手い

 

やっぱり 「別れの朝」 が、最高~ ラブラブ

         ♪ 別れの朝~ 二人は~ 冷めた紅茶~ 飲み干し~ ♪

  

私が、過去に聴いた曲の中でもベスト10に入る曲。

いろんな人がカバーしてますが(世良公則、中森明菜   ← 間違えました・・・)  

前野さんのハスキーボイスが一番シックリきます。

作曲は、ウド・ユルゲンスというドイツの歌手。 

 

A面が お馴染みのヒット曲で、「陽かげりの街」 なども大好きなのですが、

B面曲も、かなり好みなのであります~ ラテン系。

その後のベストなどにはなぜか入っていないんですよね・・・ 

埋もれてしまうには惜しい曲のカズカズだわ。


今も勿論ご活躍ですが、

リーダーのペドロ梅村さん以外は、メンバーだいぶ替わられたみたいですね。


前野さんは残念ながら、1988年に病気で亡くなられています。

 

音譜   試聴は ここ  です。