パンガシウス初体験!!美味しく食べてみました | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

おはようございますニコニコ
トータルフードライフスタイリストNoburinですきらきら

 

先日コストコに行くと

私が今まで見た事も聞いた事も無いお魚さんを

実演販売しているではありませんか!!

 

その名も

”パンガシウス”

 

あなたはこの名前を知っていましたか??

 

思いきって店員さんに

”パンガシウス”って魚の名前ですか??

とトンチンカンな質問をしてしまった私苦笑

 

この魚は

ベトナム産の白身魚で

正体は”ナマズ”の様です

 

パンガシウス

 

試食もやっていましたが

匂いも美味しそうだったので

試食せずに購入決定!!

 

で、早速家に帰って調理開始~揚げる

と言ってもマジックガーリックソルトをまぶしてソテーする

と言う簡単料理ですテヘ

 

パンガシウスソテー

 

ハート<材料>ハート

パンガシウス・・・・・・・・・4枚

マジックガーリックソルト・・・適量

オリーブオイル・・・・・・・・適量

 

ハート<作り方>ハート

 1.パンガシウスにマジックガーリックソルトで下味を付ける

 2.少し多めのオリーブオイルをフライパンに熱し

   1のパンガシウスをカリッとするまで焼く

 3.ひっくり返して反対側もカリッと焼けば完成

 

なんてお手軽なんでしょう!!

 

しかも白身魚は淡白なお味で美味しかったえがお

 

我が家ではオイルはオリーブオイルを使用

なければご家庭にあるオイルでOKです

 

魚を焼いている最中はあまり動かさない事

(気になって触るとキレイに焼けませんあせ5

 

付け合わせには

 ・キャロットラペ

 ・マッシュポテト

 ・アスパラソテー

(全てコストコで買った物です)

 

そして今回使ったマジックガーリックソルト

 

マジックガーリックソルト

 

これは我が家でも登場回数の多いお塩でございます

1本あると何かと重宝するのでオススメですGood☆

 

 

本日よりゴールデンウィーク突入

私はお部屋改装に専念する予定でございます

今日の午前中も入荷待ちしていた

テレビ台が届く予定なので

組み立てに追われる1日になりそうですドライバー

 

あなたはどんなゴールデンウィークの予定ですか??

素敵な休日をお過ごし下さいね音符

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きましてありがとうございますスキ

 

ハートレシピブログのランキングに参加中ハート

ハート励みになりますので、よろしければポチっとお願いしますハート