夏野菜で・・・ | 苺チワワンと苺なジョイス

苺チワワンと苺なジョイス

靴屋さんを してます^^ 愛犬の事  そして 羊毛チクチクの紹介などなど
私の おかしなお話を~つづっていきたいと思います
羊毛チクチクは オリジナル苺シリーズ とっても
Loely☆ですよ

実家の父は  一人暮らしです

昨年   母が闘病の末  亡くなり   弟は  地元を離れ 生活しています


今年  一周忌を過ぎ    近所に借りてる畑での野菜作り

そして  自動車会社の営業時代のお客様からの依頼の仕事・・・  

日々  忙しく 過ごし  涙ぐむことも  少なくなりました




一人暮らしのため   私がしてあげれるのは  時々 行って 話し相手になること

そして   洗濯  きら

家事は  洗濯以外は 何でも  こなします

得意な料理は   煮物と天麩羅




私には   いつも   作った野菜を届けてくれます

一人では  食べきれないくらい出来るので  親戚やご近所に配ってますょハート





NOBU嫁の毎日。。。-100725_180014.jpg


この暑い夏に   豊作です!!

茄子  きゅうり   赤たまねぎは  お得意の野菜

赤玉ねぎは   100個以上出来たようです おんぷ  おんぷ



素人にしては  上出来上げ上げ   赤玉ねぎは スライスしてサラダですね好



昨年は  初挑戦で失敗した とうもろこしも  上出来です

甘みも  抜群キラキラYGYG    

しかし   試しに作ったので うちに持ってきたのは2本だけ・・・

8月   また  出来るから・・・という言葉に期待は増しますわら





NOBU嫁の毎日。。。-100719_175044.jpg


夏野菜の煮物ですご飯



茄子と ささげ・・・   


ささげ   モロッコいんげんの事ですょうふ

地域によって  呼び名は違うようですが・・・   

地元では 豆がポンポンになる前に収穫


あっさり煮付け   これも また   冷蔵庫で冷やしておきます

夏の煮物も   美味しく  いっぱい  いただけますわょ(≡^∇^≡)




冷たく冷やすと   茄子の色も鮮やかに   キレイになります





暑いと   煮物も食べたくないけど    (うちだけ??)

でも  この年齢   お野菜も  つとめて 食べなきゃね