わたわたと。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

わたわたと。。過ごしている今日この頃。

気持ちだけかな^^;??気持ちだけか。笑

 

そんな中、我が家に仲間入りした調理したい食材たち♪

たけのこ!!

もう、季節が終わってしまう~と焦って買ったのです^^

たけのこごはんにする予定♪←早くしてーー。

 

立派なぶんたん!!

母が持参してくれました^^♪

母おすすめのジャムでいただく予定。←早くしてーー。

 

しいたけ!!

これ、しいたけ栽培キットなんです^^笑。

何か育てたいな~と思いつつ。

なかなか、できてなくて><

いつもお世話になっている、chomeさんのブログ。で発見し、

これなら、超簡単!!ということで。

早速。

 

5日間くらいで。2袋収穫♪

子供たちが収穫してくれました!!

結構、見た目はグロテスク^^;なんですが、

かなり、ワクワク♪

収穫後は、バターソテーにして、いただきました^^

それだけなのに、盛り上がったーー!笑。

 

少し休ませて、また収穫できるらしいので、

次は第2弾を期待しています^^(今、休憩中。)

 

 

そんな日常^^♪

 

もうすぐ、GWも目の前ですねっ♪

なんだか楽しみっ( ´艸`)

 

今日も良い1日を~♪

 

********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。