【426kcal】食べ過ぎた次の日に!お勧め献立♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



12月も半ば。


忘年会、増える時期ですよね。


やっぱりそんなときに気になるのは、

食べ過ぎ。。


そんな、食べ過ぎてしまった次の日にお勧めの献立を

今回のクックパッドダイエットLet's cooking!→★★★ では紹介しています^^




カブのミルク雑炊献立。


昔昔、食べ過ぎてしまった次の日は食べない!!!!

なーーーんてことをしていた私。


結局、食べ過ぎてしまった次の次の日に、お腹空き過ぎて、

食べ過ぎるので、全く意味がなかったりもしました。^^;よくあるあるパターン。。


そう、食べ過ぎてしまった次の日は、

しっかり食べていた方が良いのです。


でも、やっぱり胃腸が疲れているな、

そんな風に感じることも多いので、

なるべく、栄養はあるけど、身体の負担を軽くするものを。。

そんな、想いを込めて、

カブやミルクを使ったものにしました。

そして、定番大根おろしも♪



食べる機会が多い時期だけれど、

食べることが嫌、なんて思わないで、

みんなで楽しんで食べて下さいね^^


また、良かったら見てみて下さいね♪


クックパッドダイエットLet's cooking!★★★


**************************


ホームページも更新!

pirano.net→★★★


************************


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村