春巻きの皮で~スティックにょろにょろ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



春巻きを作ろう作ろう・・・

と思いつつ。。

冷蔵庫に眠っていた春巻きの皮。


なーーんか作れないかな?

ハロウィンだしな。


ということで作ったにょろにょろ♪笑


春巻きの皮でスティックにょろにょろ♪


<材料>

・春巻きの皮       

・お好みの具       

・水溶き小麦粉     

・ごま油        

・スライスチーズ

・のり


<作り方>

①春巻きの皮の端1.5㎝~2cmほど

 あけて、切り込みを入れる。


②逆の端っこに、具を乗せる。


③くるくるまいて、にょろにょろの手を広げて、

 端っこを水溶き小麦粉でとめる。

※いろんな大きさにしてみました。


④トースターで30分こんがり焼いて、

 スライスチーズとのりで目をつけたら出来上がり♪




もう、娘は見た瞬間に

「なにこれっ!!!おもしろ~い!!」

と、言ってとびつく。笑。


食べる。


おいしい~

おかわり~


食べる。


因みに中身はこちらのお肉。(!!画像が古い^^;)

【272Kcal】簡単!ザクザク♪和風スティック春巻き★

【272Kcal】簡単!ザクザク♪和風スティック春巻き★

by 管理栄養士のぶたん(平野信子)

調理時間:
Comment

栄養データ(大人1食2本卵黄付き)エネルギー272Kcal 塩分1.4g 食物繊維 0.2g 野菜10g

このレシピを詳しく見る


このお肉を巻いた場合、

卵黄に付けてたべるのがお勧めなのです♪

しっかり味なので、

パーティーにはもってこい~




娘にも「おにくがめっちゃおいしい~」


とかなり評判でした^^


やっぱりこういうのも楽しいよね~


ハロウィンメニューが決まって来たね~^^♪


本番は?!明日?かな??




****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村