ちゃちゃっと10分♪新じゃがとツナの香り炒め♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



もう、1年も前の走り書きメモを発見!!!


もう一度作ろう!と思いつつ、

ずっと作らずにまた新じゃがの季節になったんですね。笑。


丁度、材料もあったので、作ってみた♪




新じゃがとツナの香り炒め♪



<材料> 2人分

・新じゃがいも   2個

・長ネギ      1/2本

・エリンギ     50g

・まいたけ    50g

・ツナ缶     1缶(80g)

・マヨネーズ   小さじ2

・カレー粉    少々

・コンソメ顆粒  小さじ1/2

・塩コショウ    少々


<作り方>

①熱したフライパンにマヨネーズを入れて、

 千切りにした長ネギ、ほぐしたエリンギと

 舞茸を入れて、炒める。


②①の間に新じゃがの皮をむき(そのままでも。。)

 スライスして、サッと水にくぐらせたら、

 ②のフライパンに入れて炒める。


③ツナ缶も入れて、炒めたら、コンソメ顆粒を加え、

 カレー粉、塩コショウで味を整えて出来上がり♪



カレー粉が無かったので、

マイルドガラムマサラを使用してみました♪


新じゃがとカレーの風味と・・

マヨ!これがとっても合います^^




ツナ缶を使うので、

食べやすく娘もとっても大好き♪♪♪


カレー風味も良かったのかなっ?


何より、ちゃちゃちゃっと出来ることも嬉しい、

美味しいポイント!


走り書きメモだったけれど、

実は、そういうのが簡単で、美味しかったりする。


また、みつけてみよう~っと






****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村