【387Kcal】モニター。超ヘルシー!!きのこ麺の和風パスタ。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

お正月に食べ過ぎて・・・

ぷくぷく。。。


で、そのまま食べ過ぎて。。。


なので、本日のランチは超ヘルシー
な、こちらのスパゲティを作りました!!


マ・マー早ゆでスパゲティミニで、きのこ麺の和風パスタ♪

えのきを麺に見立てて、量増しし、

スパゲティの量を半分にしたので、

超ヘルシーなんです。


そして、使用したスパゲティとソースがこちら!!!


早ゆでスパゲティのミニサイズ!!!!!

と、ペペロンチーニソース。


えのきとスパゲティの長さを揃えて、

「麺」にしたかったので、

このミニサイズはまさに理想的❤


そんなスパゲティを使った

超ヘルシーなパスタのレシピがこちらです。



<材料>2人分

・マ・マー早ゆでミニスパゲティ   100g

・ぺペロンチーニソース        1袋

・えのき                 300g

・しめじ                 150g

・冷蔵庫にあった蒸し鶏       1/4枚

・めんつゆ(3倍濃縮)        大さじ1


<作り方>

①鍋にお湯を沸かし、

 きのこ類と蒸し鶏をほぐしておきます。

②お湯が沸いたら、スパゲティときのこ類を

入れて、3分茹でます。

③蒸し鶏とペペロンチーニソース、めんつゆで和えて、

最後にトッピングを添えれば、出来上がりです。


簡単~♪

約5分で、出来ました!!


本当に、このスパゲティ、

モニターになってから、大のお気に入りです!!

日清フーズさん、ありがとうございます~


↓以前のモニター記事

★白菜とシラスの和風ペペロンチーノ

★ペンネでカルボナーラグラタン


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索


栄養データ(1人分)

 387Kcal  塩分3.2g  食物繊維10g 野菜225g

ヘルシーコラム

 このパスタは、えのきを麺に見立てているので、

スパゲティの量が通常の半分。

低カロリーで、食物繊維が豊富なんです。

今回は、冷蔵庫にあった蒸し鶏も入れているので、

タンパク質も取れて、とても栄養バランスの良い

パスタになりました。

 因みに基になったパスタは、「あすけん」 さんの

リセットレシピコンテストで優秀賞をいただきました。

**************************

↓↓↓ランキングに参加しています。

クリックで応援、宜しくお願いいたします!!