いやあ、また変な夢を見た。
この所の寒さにたまらず、こたつにはまって寝たせいか・・・。

今回のテーマは 『バンパイア』 のようでして、
それに 「JIN-仁」 とか 「バクマン」 とか 「ブラックジャック」 が混ざり合ったようです。
また、おそらくは映画の 「インタビュー・ウィズ・バンパイア」 とか 「ヘルレイザー4」 。 
さらにマンガ・アニメの 「ヘルシング」 、「寄生獣」 の要素も微妙に入ってカオスになっているようだ。
ーーー

$・・・この先生キノコるには。-独り言■ 現代に生きるバンパイア
私は小説か・・マンガの原作を考えているらしい。
とりとめのない思いつきの中で 「バンパイア」 についてが候補に挙がる。
現代に彼らが居たらどうしているか?
あるいは未来のバンパイアはどうなってゆくのか?

果たして彼らはいつまでも人を襲って吸血しているだろうか?
現代においてはそんなリスクを犯さずとも、買った方が早いのではないだろうか。
さらに踏み込めば献血関連や病院関係、血液製剤を扱う製薬会社で組織的に集められるのではないか?
まあ、人間社会と共存しようという一派なのだろうけどもすでに・・
そんなネットワークが出来上がっていて国も知っていたりしたらどうだろうか。

そして、そんな生活が続くとあの特徴である「牙」も必要無くなる。
使わなければ退化してゆくだろうし、中には抜いてしまう者も出てくるだろう。
やがて彼らの不死性にも影響を及ぼし、太陽も平気な者が出てくるかもしれない。
そうなると、もはやバンパイアではなく、ただの偏食の人だ。

しかして、時に先祖帰りでかつてのバンパイアらしいバンパイアが生まれてくる事もあり、
そんな主人公は牙を無くした同胞達と対立していく事になる・・・。
   夢END
ーーー

ん~、もっと細部の設定とか、先の話もあったはずなのだが
そこはすでに忘却の丘の果てである。
夢の中ではものすごく面白く感じていたが・・、目が覚めるとやっぱりそうでもないんだよね。
誰か・・・原作に使ってみますか? (= ̄Д ̄)y─┛~~
   END
ーーーーー

関連記事
【夢日記】 宇宙人と有機質肥料
【夢日記】 飛んで、そして魔法と熱血モノ。
【夢日記】 夢で逢えたら
カラーの夢しか見ませんが なにか?
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい