【100記事チャレンジ63】私が小金持ちな理由(笑)3 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 
で、貯金好きなまま育ったのよ。
 
貯めたお金をどう使いたいとか、ないのよ(笑)
 
それって、どうよ?って、今なら思うけど。
 
 
なんかさーもうちょっと使う喜び知っていても良かったんじゃない?って思う(苦笑)
 
 
 
 
で、たまに使うのって、
 
お母さんやお父さんの誕生日に何か買うとか、それぐらいだったかな。
 
もう、あんまり覚えてないけど。
 
 
中学生ぐらいになっても、友達の誕生日プレゼントを買うのに
 
お小遣い使ってたなー
 
 
自分に必要な服とか、そういうのって、別にお小遣いからじゃなくて
 
母に買ってもらってたので。
 
 
そんな感じのまま、価値観変わらず育ったの。
 
 
貯金することが幸せなの(笑)
 
そこにコミットしてるの(笑)
 
 
私のコミットぶりって、今考えても、すごいと思う。
 
 
コレって決めたら、ちゃんとするのよ。
 
 
 
この100記事チャレンジだって、
 
別に誰かに言われたんじゃなくて、
 
 
自分で「やる」って決めて、やってるだけ(笑)
 
 
 
小1の私。可愛い(笑)