【100記事チャレンジ52】自然派育児はいつから?2 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 

とにかくひたすら絵本の読み聞かせをしたり、

 

運動させたり、

 

もう夢中で(笑)子どもと関わっていました。

 

 

わかりやすく、子どもが成長していったんですよ。

 

成長が早い方がいいってわけじゃないのは重々承知ながら、

 

やっぱり我が子が賢く育っていくのって嬉しいでしょ。

 

自分の生きがいを子どもに託してたのかなあせる

 

 

今の起業してる状態もそうだけど、

 

私、夢中になったら、それに一直線なのね(笑)

 

 

とにかく3歳までが大事ってことで、

 

次男が3歳になるまで、すっごい頑張ってたと思う。

 

 

そしたら、長男よりも次男の方が賢くなったり・・・あせる

 

長男はね、2歳からの働きかけだから、

 

そこらへんの差が出てきた。

 

 

早期教育がいい悪いって話ではないけど、

 

 

赤ちゃんは何でもわかっている!!

 

 

って、思って接するとほんとに楽しいし、

 

ちゃんと赤ちゃんがわかってるなーって実感できるよウインク