【100記事チャレンジ51】自然派育児はいつから? | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 
 

何書いて欲しいかリクエストをお願いしたら、

 

今の子育て方針はいつから?

 

というお題を頂いたので、書いてみますね爆  笑

 

 

そもそも論で言うと、長男が生まれた頃は、

 

いわゆる一般的な子育て方針でした。

 

 

それしか知らなかったんだもん。

 

 

でも、次男が生まれてから、色んな情報が入ってきて、

 

 

まずは早期教育的なものにハマりました。

 

 

ただ、それは勉強だけさせるとか、そういうのじゃなくて、

 

 

赤ちゃんは天才。赤ちゃんは何でもわかっている。という前提で

 

赤ちゃんにもちゃんと説明したりしながら話しかけたりしよう。って感じで

 

胎教時代からの絵本の読み聞かせはもちろん、

 

生まれてすぐの目の見えない時期からも絵本の読み聞かせをしようって感じでした。

 

 

なので、我が家がそれを知ったのが次男の生後2か月ぐらいだったので、

 

次男は2か月ぐらいから、そういう教育方針で育てられましたおねがい