国営テレビ社長に辞任要求?当然ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/6/10 朝鮮日報

【社説】KBSとMBCを手なずけようとする韓国与党のやり方は前政権とどこが違うのか

 

 

 

 

 

 

 韓国与党「共に民主党」は9日に発表した報道官声明で、KBSの高大栄(コ・デヨン)社長に辞任を要求した。理由は6年前に問題行動があったからだという。放送を所管する国会常任委員会所属の同党議員らもKBSに対して再捜査を求める会見を開いた。また前日の8日には共に民主党政策委員会の洪翼杓(ホン・イクピョ)主席副議長がMBCのキム・チャンギョム社長に辞任を要求した。かつてMBCでストが起こった問題の責任を追求するためだという。

 

 

(中略)

 

 これまでどの政党も一旦権力を握れば必ずメディアを自らの影響下に置こうとした。程度の差はあれ、その行動自体に全く違いはなかった。個人的なオーナーが存在しない地上波テレビ局に対しては特にそうだったが、このような行動こそまさに積弊に他ならないのではないか。ところが積弊を精算するなどと大口を叩く新政権が今回またも同じ行動を取ろうとしている。どんな大義名分があるにしても、メディアに政治が介入するとそのメディアは必ず変質する。政権が変わるたびにストが繰り返され、争いが絶えなかったのはKBSもMBCも同じで、それは歴史が証明している。今回も共に民主党がKBSもMBCも自らの影響下に置けば、どちらも新政権の御用放送に転落してしまうのは間違いない。これでは前政権がやってきたことと何ら違いがない

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/10/2017061000637.html

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 何度も書いてきましたが、韓国における政権交代は民主国家における政権交代というよりは易姓革命なんですね。

 私がそういう表現を使うようになったのは2008年2月のことでした。日付で分かるでしょうが、ノムたんからアキヒロ君への政権交代があった時です。

 

 この時は従北左派から保守への政権交代ですから分かりやすかったですね。要するに新政権は前政権のすべてを否定しようとするんです。

 

 だから今回行われていることなどは2008年にも同じことが・・・・・2008年3月13日の中央日報は”政府組織と機関・テレビ局・学界などに残る前政権寄りの勢力が、新政権の発足をはばんでいる”・・・という新政権幹部の声を紹介していました

 

 ”これでは前政権がやってきたことと何ら違いがない”・・・そうなんですよ。日本や西欧は政権交代があると・・・・・鎌倉幕府の成立が典型でしょうが・・・・・社会革命が行われてきたんです。律令制から封建制への移行ですな。

 

 しかし韓国で食おうと決めた日本の学者は封建制すら認めようとせず・・・・・アホですなあ。

 

 とにかくシナ朝鮮における政権交代は単なる王朝の交代に過ぎませんから、中国や北朝鮮のように共産党が天下を取ったって、社会は中世以前のままなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 元気だった頃はジャンプも軽々と。