クネ婆さんのブラックリストねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/1/9 産経ニュース

ブラックリストで韓流スターら圧力疑惑、特検が前文体相らの拘束令状請求 渦中の女性閣僚は「見たことない」と否定

 

 

 

 

 

 

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が批判的とみなした芸能人や文化人ら9000人以上のブラックリストを作成し、圧力を加えたとされる疑惑で、政府から独立して朴氏の疑惑を捜査している「特別検察官」(特検)は9日、職権乱用などの疑いで、金鍾徳(キム・ジョンドク)前文化体育観光相ら4人の逮捕状を請求した。

 

 (中略)

 

 リストについて、特検は「国民の思想や表現の自由を毀損(きそん)するものだ」との見方を示した。作成に当たり、朴氏の指示があったかについても捜査している。

 

 (中略)

 

 趙氏は「芸術家への支援を排除する名簿があったと判断している」とリストの存在を認めた。一方で「私はそんな文書を全く見たことがない」とし、作成について「指示されたことも、指示したこともない」と関与を否定した。特検は今後、趙氏や金元室長からも事情聴取する方針。

 

 (以下略)

 

 

1 http://www.sankei.com/world/news/170109/wor1701090041-n1.html

 

2 http://www.sankei.com/world/news/170109/wor1701090041-n2.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 前にも書きましたが、韓国は民主主義国家ではないし言論の自由もありませんからねえ。

 

 ブラックリスト・・・・・そういえばアメリカでもニクソン大統領は進歩的な文化人のブラックリストを作っていたような。

 ポール・ニューマンとかジェーン・フォンダも入っていたようですが、なぜ俺は入っていないんだ?とフンガイする俳優もいたとか(笑)。

 

 別にアメリカじゃ大統領に嫌われたって・・・・・マッカーシー旋風の頃は除いて・・・・・実害はありませんでしたし。

 

 韓国はねえ・・・・・法治国家じゃありませんから、国民情緒法で有罪と認定されれば、司法はそれに従うんですね。

 

 独立運動家とかについて書いた作家は有罪になりましたし、従軍慰安婦の名誉を傷つけたとされる大学教授は検察に懲役3年を求刑されました

 

 しょうがないんです。法治国家じゃないんですから。

 

 そういえば日本でブログをやっている某歯医者さんも”国民日報が「韓国人歯科医師」ということまで書きながら「シンシアリーは実名を明らかにしたらどうだ」という記事を載せました”・・・とかやられたようで

 

 しょうがないんです。ケシカラン罪が存在する後進国なんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お前はそこから帰ってきたのに・・・・・