ウリナラの柔道界は不正まみれニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2015/6/25 朝鮮日報
強化費横領から八百長まで、不正まみれの韓国柔道界






 オリンピックで合計11個の金メダルを獲得した韓国柔道界が揺らいでいる。柔道界における不正行為について、24日に警察庁知能犯罪捜査隊が発表した捜査結果によると、柔道の強豪として知られる竜仁大学の教授など柔道界の大物たちが、全国体育大会に不正な形で選手を出場させ、強化費など公金を横領し、八百長にも関与するなどさまざまな不正に関与していたことが分かった

 (中略)

 安氏はさらに、全国の道や広域市などの体育会が2009年から14年まで竜仁大学の選手132人に強化費名目で支援した1億600万ウォン(約1180万円)余りを横領し、さらに飲食店で大学の法人用クレジットカードを使って割引を受けたり、金額を水増ししたりするなどの手口で1億9300万ウォン(約2150万円)を横領した容疑でも調べを受けている。

 2000年のシドニー・オリンピックで銀メダルを獲得した趙氏も、竜仁大学柔道競技指導学科長だった2012年、後援金や選手の奨学金、大学の資金などおよそ8000万ウォン(約890万円)を横領し、株式投資や遊興費などとして使った疑いで取り調べを受けている。趙氏はこれらの資金について「山参(山奥に自生する朝鮮ニンジンで、貴重とされる)10本を購入し、韓国代表の選手4人に与えた」と説明しているが、これについては知人らを通じて虚偽の領収証を作成したことがすでに分かっている。趙氏は警察での取り調べを受ける際に韓国代表チームの監督をすでに辞任している。

 大韓柔道会の会長を務めるナム・ジョンヒョン氏もつい先日、傘下団体の役員らにコップを投げ付け負傷させていたことが分かった。ナム氏は先週、柔道関係者らが集まる会食の席で、中高連盟の会長を務める男性にビールが入ったコップを投げ付けた。理由は「忠誠を誓わなかったから」だという。男性は前歯1本が折れ、鼻の下にも裂傷を負い病院で治療を受けた。

 (以下略)

成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/25/2015062500993.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”柔道界の大物たちが、全国体育大会に不正な形で選手を出場させ、強化費など公金を横領し、八百長にも関与するなどさまざまな不正に関与していたことが分かった”・・・いえいえ、別にどうってこともないでしょ。

 そりゃあアメリカのプロ野球では戦前にブラックソックス事件なんて八百長がありまして、大問題になりましたし、戦後の日本プロ野球でも黒い霧事件なんてのが。
 ええ、日米とも相当に苦労して八百長の浄化に務めたんですよ。

 まあ日米は先進国ですから八百長事件があればきちんと対応します。最近では大相撲も。

 しかし韓国の場合はねえ・・・・お世辞にも先進国とは言えませんから。何しろ数年前には四大プロスポーツ・・・・・野球、サッカー、バスケット、バレーのすべてで八百長が発覚していたのです
 そして臭いものにはフタをして・・・・・

 ええ、韓国なんぞはオリンピック種目でも八百長が蔓延しているんですよ。八百長を強制されたショートトラックの選手などはロシアに帰化して・・・・・そしてソチ五輪では大活躍をしていました。
 とにかく韓国は小学生のサッカー大会ですら、八百長が横行しているんですね

 ”
大韓柔道会の会長を務めるナム・ジョンヒョン氏もつい先日、傘下団体の役員らにコップを投げ付け負傷させていたことが分かった”・・・やってましたなあ。とにかく韓国じゃどんな団体でもトップは王様なんです。

 だからどんな理不尽も許されます。それで退任後の大統領なんぞは、最近まで無事な余生を過ごした者はおりませんでしたし、IOC委員の全員が犯罪者という珍しい国です。

 だからね、世界遺産登録とか何やらで韓国がイチャモンを付けて来てますが、連中の言うことなどマトモに聞いてはイケナイんです。
 そんなのを相手にするのはお人よしの日本人くらいで。

 とにかく韓国人などは文明人じゃないんですから。




 おーい、洗車を手伝え・・・・・・