ハットトリックⅡ(三星) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1060289.jpg

<この台、某オークションで「動作確認していません」として出品されていた物ですが、しっかり100V通電されていたものです。お師匠様のお力により無事復活を遂げました。お師匠様、いつも有り難うございますm(_ _)m>


三星の一般電役です。オークス2ナナシーマジカルランプ 等メジャーな一般電役と同様のゲーム性です。このブログを見ていらっしゃる方には説明は要らないかと思いますが、念のためゲーム性を記します。


1)ヘソチャッカー(スルーチャッカー)に玉が入ればデジタルが回る

2)大当たり絵柄(同一数字の3つ揃い:左絵柄はオールマイティー絵柄「A」でもOK)が揃うとアタッカーが連動して開き、約2000~3000発(釘調整による)の出玉を得ることが出来る。

3)デジパチと違い、大当たり中もデジタルが回転し、大当たり中に大当たりが出ると出玉の上乗せが得られる。(大当たり確率が甘いので結構当たる)


大抵はロングリーチ(ノーマルリーチから2周を超えるとロングリーチになる)から当たりますので、リーチがかかれば2周目を超えるように祈りながら打っていました。ほとんどの場合、2周目までにあっさり停止してしまいなかなかロングリーチへの発展頻度は低いのですが、それだけロングリーチに発展した時の大当たり期待度が高く、ドキドキしながらデジタルが止まるのを見ていました。(動画の大当たり後1回転目とか・・・w)


サッカーがモチーフとなっており、大当たり中はサッカーファンが大好きなあの曲が流れます。


阪急●路駅の大阪方面行のホームから見える某店でよく打っていましたけど、あまり勝てなかったなぁ。。。


<スペック>

大当たり確率 1/161


<動画コーナー>

大当たり


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---