ナナシー(豊丸産業) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

ナナシー

豊丸産業の代表作になります。かなり設置はあったと思います。田山プロも大好きだった機種ですね。

 

初代ナナシーの後、CRナナシーF2→CRナナシーゲットFと2回のリメイクがされています。でも、「ナナシーと言えば初代でしょ!」って思います。

 

☆(H27.10.27)追記

平成27年にさらにリメイク機種が出ました。

(公式HPはこちら↓)

CRスーパー電役ナナシーDX
(追記終わり)

 

☆(H30/3/27)追記

平成30年にもリメイクが出るようです。

SUPER電役ナナシーDXⅡ プロモーション映像 (豊丸産業 youtube動画へのリンク)

(追記終わり)

 

 

<ゲームの流れ>

1)中央下チャッカーもしくは右上チャッカーに玉が通過するとデジタル回転。

2)6つの絵柄の内、上3つがほぼ同時に止まる。ここで3つとも同じ絵柄ならリーチ、それ以外はハズレ

3)リーチになれば下段絵柄が左→中→右の順でゆっくり回転しながら停止する。下絵殻も3つとも同絵柄なら大当たり。右打ちをすると連動チューリップにより出玉が得られる。この時、右上チャッカーにも玉が通るので、権利獲得中にもデジタルが回転し、ダブルが狙える。

リーチにはノーマル、手足、収縮、全回転の4種類があり、後者ほど期待度が高いです。一般電役の醍醐味は大当たり中にもデジタルが回り、大当たり中に再度大当たりすることなのですが、この台の場合は電チューのメモリーが4つまでしか無いので大当たり直後に再度大当たりしてしまうとせっかくの当たりなのに出玉を大幅にロスしてしまいます。逆に大当たり動作が終了する直前に再度当たればほぼ2回分の当たりの出玉をフルで取ることができますので、「大当たりいつ当たるか」によっても嬉しさの度合いが違いました。

 

<スペック>

大当たり確率 1/158 13&7


<動画コーナー>

7月4日に合わせて撮影した動画 <R3.7.4追加>

大当たり!

やっと撮れました~全回転リーチ~

大当たり中に大当たり (H30.3.27追加)
豊丸公式youtube動画へのリンク (トヨマルアーカイブ 懐かしの名機セレクション ナナシー)

(↑これ、PC上の画像っぽいんですが、皆さんどう思われます?)

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---