2006-05-17 00:23:31

ナナシー(豊丸産業)

テーマ:一般電役

ナナシー

豊丸産業の代表作になります。かなり設置はあったと思います。田山プロも大好きだった機種ですね。


初代ナナシーの後、CRナナシーF2→CRナナシーゲットFと2回のリメイクがされています。でも、「ナナシーと言えば初代でしょ!」って思います。

(H27.10.27)追記

平成27年にさらにリメイク機種が出ました。

(公式HPはこちら↓)

CRスーパー電役ナナシーDX
(追記終わり)


<ゲームの流れ>

1)中央下チャッカーもしくは右上チャッカーに玉が通過するとデジタル回転。

2)6つの絵柄の内、上3つがほぼ同時に止まる。ここで3つとも同じ絵柄ならリーチ、それ以外はハズレ

3)リーチになれば下段絵柄が左→中→右の順でゆっくり回転しながら停止する。下絵殻も3つとも同絵柄なら大当たり。右打ちをすると連動チューリップにより出玉が得られる。この時、右上チャッカーにも玉が通るので、権利獲得中にもデジタルが回転し、ダブルが狙える。


<スペック>

大当たり確率 1/158 13&7


<動画コーナー>

大当たり!

やっと撮れました~全回転リーチ~
豊丸公式youtube動画へのリンク (トヨマルアーカイブ 懐かしの名機セレクション ナナシー)

(↑これ、PC上の画像っぽいんですが、皆さんどう思われます?)


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

nobさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:こんばんは

>まるおさん

全回転を2回外すのはかなりレアな体験かと・・・(^^;)

13 ■こんばんは

初めて打った時は初心者だったのでパンクさせてしまいましたが、

その後かなり打ちましたよ、全回転も2度外しています、確か99.8%だと思いました、

たまにセグに-が出て出玉が半分ってこともありました。

12 ■Re:ナナシーだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

>えむ ぴろ さんさん

全回転はファイアーコインリーチという名前でしたね。稀にハズれるとの報告がありましたが、それを経験されたこと自体が貴重かと思いますw

11 ■ナナシーだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

突然の訪問&コメにて失礼致します

この時代の一般電役がとにかく大好きでした
機種名をあげればキリがありませんが
それぞれに思い出があります
時間さえあればとにかく打っていました

特にこの「ナナシー」(初代)で
一番の思い出は
全回転リーチをハズシた事です(爆)

いまのご時世のパチラーには
「え?全回転でハズレるの?」と
信じてもらえないのですが
この初代ナナシー
全回転は100%じゃないんですよねぇ
(まあ滅多にハズレませんが
わたしは思いっきりハズレましたよw)(;^_^A

隣で打ってた客、それとホールの店員も
「初めて見た・・・」って
驚かれた記憶があります(笑)

とにかく懐かしいです(´∀`)

10 ■Re:(ナナシーのレス)

大当たり中にデジタルが回ってダブルやトリプルが来るのは一般電役の醍醐味ですよね。
リーチの見せ方(音がだんだん高くなってくる)が天才的な台です。ドキドキしますよね♪

9 ■無題

こんばんわ。

僕が初めて1万発を経験した台です。

近所のパチンコ屋さんで、パチスロで負けたときに、普段は羽根物をこそこそやって帰ったのですが、常連のおばさんが、結構出していたので、話しながら、打っていたら2KでHITで、あたり中にも当たったのですごくドキドキしたのを覚えてます。


でもおばさんに、これもうすぐなくなるらしいといわれたときは少しショックでした。。

そして、今は復刻盤のナナシーゲットFで楽しんでいます。普段は、羽物以外は怖くてあまり打ちませんが、ナナシーは打ってしまうんですよね。


8 ■Re:ナナシー

僕も確率の割には結構はまりましたね。打っている最中に「ホントに1/158か?」と思う事が多々ありました。

7 ■ナナシー

音が高まっていって盛り上がっていくところはフィーバークイーンと同じアツサがありました。案外ノーマル最終形がアツかったりするのも良いです。

しかし確率高い割に結構はまった記憶もあります。

6 ■Re:これには…

確かに手足付きのコインはカワイイですね。リーチの信頼度も上がりますし♪

5 ■これには…

結構お世話になりますた♪
コインに手足の生えたキャラクターとあの動きは今でいう脱力系(笑)
大好きでした!
懐かしく画像みせて頂きました♪
いつもありがとうございます!

4 ■Re:(ナナシー)

☆continental777様
確かに確率激甘なので期待してリーチを見ていると結構ハズれる印象がありますね。
 
☆品様
そうなんですよ。リーチは結構かかるのですがハズレ多いです。これがナナシーなりのバランスなんでしょうね。
 
☆ツムツム様
いつもコメント有り難うございます。知らない台はコメントしにくいですよねww
ナナシーは結構設置している店が多かったです。一般電役では、他にマジカルランプなんかもありました。私がオークス2が好きでしたが。。。

3 ■ナナシーや♪

この台は打った事あります♪
けど…当てた記憶が無い…(汗)
初めて大当り画面見たかも♪
最近あんまコメントできなくてスイマセン。知ってる台があまり無い物ですから…(汗)
更新毎にお邪魔しては、知らない台でも大当り画面堪能させて戴いてます。
けど…知らない台でも…大当りの瞬間って楽しいのは…不思議ですね(笑)

2 ■ナナシー

見た目と内部確率がほとんど同じと言うのがいいですね♪

その割には最後で結構外すのですがw

1 ■さすがに...

ここまでメジャーな機種となると、スロばかり打っている私でも打ったことがありますね...スロで負けた後の未練打ちが多かったですが(爆)。
1つめのリーチの動画、あの手のリーチで何度悲しい思いをしたことか...。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。