CRフィーバーワンGP(三共) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---
$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
当時地上波放送されるほど人気のあったF1グランプリをモチーフとした2回ループのCRデジパチです。通常画面は「○ールポジション」という名カーレースゲームに酷似しています(^^;)

液晶画面下にあるハンドル(実際のゲーム性には全く影響しない)が印象的でした。
$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

SPリーチも数種類あり、「どけどけリーチ」は魚群リーチ並みにドキドキできました。SANKYO様のHPには12種類って書いてあるけど、そんなに見たことないような・・・
大当たり確率が1/371だけにそんなに当たらないのですが、たまに意外なリーチ当たります(笑)

図柄は0・2・3・4・5・6・7・8・9・F・1・G・P・R・Xの15種類で、この順に登場します。1図柄をわざわざ後ろに持ってきてF1GrandPRiX(F1グランプリ)の順にしているのは故意でしょうね。

奇数(1・3・5・7・9)で当たれば、以降+2回の電サポ付き確変に突入します。2回ループ機なので、ツボにハマれば一気にドル箱が積み上がる仕様です。

確変中やラウンド間の止め打ちも地味に有効なスルメ台だと思います。

<スペック>
大当たり確率 1/371 1/3で以降+2回の確変

<動画コーナー>
確変で当たるまで打ってみた

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---