CRフィーバーゴーストSP(SANKYO) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!


CRFゴーストSP (C)SANKYO


先日ゼクスマーキスさんが兄弟機のフィーバーゴーストGX を紹介され面白さを伝えられていますが、CR機が一番出回っていたのではないでしょうか?このシリーズはかなり面白かったです。nobは後に出た「CRフィーバーもののけ」の方が相性良かったのですが・・・


サウンド良し、リーチのバランス良しで、キャラクターのゴースト達も何となく可愛かったりします。回転開始時の予告も何種類か(月グルグル、月笑い、月ベロ出し、雷・・・)あります。

プレミアの「あ、くま!」とサタンが登場して「なに?通常(当たり)じゃやだ?」から始まる確変大当たりは一度は見たい演出ですね。超プレミアで血みどろで当たるリーチもあるらしいですw


リーチもノーマル(戻り当たりあり)、墓場系、天使系、魔女系、魔法陣、チャンス目発展、ゆっくり逆回転など多彩ですが、出現率&信頼度トータルで考えると天使で当たることが多かったような気がします。


<スペック>

大当たり確率 1/315.5 確変突入率50%(10000回回転もしくは次回当たりまで)

5&10&15


<動画コーナー>

また会おう。キキキ・・・


-----以下は当ブログとは全く関係のない広告です-----