CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値はVF(ビスティ) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!


CRエヴァ3


今回が330機種目です。

ついにオク価格が10Kになったので買っちゃいましたw

(1部屋追加で借りたことが導火線になっているとか・・・w)


エヴァンゲリオンと言えば、昔は一部の愛好家にのみウケていた印象がありますが、パチンコになってからそのストーリーが再度注目されるようになった気がします。(昔、日本橋を歩いていたらエヴァの紋章(?)が貼ってある車が駐車してあるのを見てドン引きしていたのを思い出しますw)


話はそれましたが、この機種はエヴァンゲリオンのパチンコ3作目なワケですが、通常続編が出ると前作を上回れない事が多い中、この3作目が一番出来が良いような気がします。それまで海の「一人勝ち」状態だったのに、京楽の仕事人&冬ソナ&水戸黄門とビスティーのエヴァシリーズがしっかりシェアをゲットするようになりましたね。


台のゲーム性に関しては旧台パパさん を司令官とするNERWの皆様の方がよくご存じですし、ウィキペディアでもアクションについて詳細にわたり記載されていますのでそちらにお任せしようと思います。


<スペック>

大当たり確率 1/399.6

確変確率 74%(2R確変を含む:2R確変を入れないと67.9%)


<動画コーナー>

エヴァンゲリオン3 ~奇跡の価値は~  最悪・・・確変中の2確