本日の日記 | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

先日師匠に3機種修理していただいたのですが、そのうちルーキーデルタの7セグが唯一修理完了できませんでした。その日の夜、ルーキーデルタの壊れた7セグは師匠の夢にまで出てきたそうです。

・・・そして後日連絡がありまして再度トライしていただけることになりました。


師匠:「木曜日に古台遺産に行きますか?」

nob:「行けますよ!」

師匠:「仕事の途中で天王寺を通りますからその時に基盤と役物を貸してください」

nob:「了解!」


と言う訳で、「木曜日は午後から古台遺産」がパターンとなっている通り、仕事が終わってから師匠と待ち合わせの古台遺産へGo!してきました。


古台遺産に着くと、師匠は麻雀で格闘中・・・


そこで100枚の古台コインを下ろしてミリゴで運試しするも・・・当たる訳無く、9枚のコイン殲滅。。。

次に8枚のボーナスコイン(投入したコインの半分が大当たりの時にサービスとして付くのです)の表示があるフィーバークィーンに移動。


投資4コインで



クィーン初当たり
(真ん中が少々ボヤけているのはガラスがくもっているせいです)



で、保2で・・・



クィーンダブル


キター!(⌒▽⌒)



何だか以前より回り良くなってきている気がしました。


その後、残り玉を打ち終え、師匠の様子を見に行くと・・・100円設定⑥コーナーのサラリーマン金太郎で金太郎チャンスをゲットしたところでした。そこで、パワフルに移動。


ん?回らなくなっている・・・


回らないまま遊んでいると、師匠がやってきて「金チャンすぐ終わった・・・」と。仕事中なので戻るとのことで、ブツをお渡しして師匠と別れました。別れ際に20枚程度のコインをいただきましたw


その後・・・いつもの通りミダレルw


ジャグラーガール打って~スーパービンゴ打って~またミリオンゴッド打って~大江戸桜吹雪打って~南国育ち打って~ワードオブライツ打って~サンダーV打って~ミルキーバー打って~不二子2打って~


当たったのサンダーVと不二子2(S・BIG)のみw


大幅にコインを減らして、パワフルⅢを見ると・・・ボーナスコインが18枚になっている・・・


ズサーcっ゜Д゜)っ [パワフルⅢ]


カウンターは500弱でした。そこから・・・



打つ



だた打つ



ひたすら打つ



それでも打つ・・・



そして




パワフル 当たり


やっとキター!ヽ(゚◇゚ )ノ



ちなみに回転数は・・・



パワフル ハマリ



また700回転オーバーかよ・・・orz

(前回は自力で731回で初当たり)


今回は前任者が500程回していましたが・・・初当たりは確率通りですね~w


「古台遺産のパワフルⅢって初当たりに700回転必要なのか?」とアホな事を考えつつ保留を見つめているとめでたく保2連して終了。


本日の収支


下ろしたコイン 100枚

貰ったコイン 約20枚

預けたコイン135枚


トータル+35枚(実質+15枚)


また行きますw



-----以下は当ブログとは全く関係のない広告です-----