家スロ向きな基板? | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

先日オークションでGOGOジャグラーSPの裏基板が売られていたので面白そうなので入手してみました。


<設定⑥&状態モーニング設定>

 11 R

  7 R

 11 B

 62 B

 32 R

275 B

 38 B

 35 R

 26 R

 16 R

 30 B

 81 B

  9 B

 29 B

  7 B

 78 R

136 B

 12 B

(100)ヤメ


これだけペカると楽しいです。任意にモーニングも入りますし、まさに家スロ向きですねw


nobの所持する「GOGOジャグラーS30」はGOGOランプが点灯すると同時にリール上にある蛍光灯が消灯するのですが、今回購入したのは「GOGOジャグラーSP」のものです。もちろんGOGOジャグラーSPには蛍光灯の消灯はありません。


では、S30の筐体にSPの基板をつけると、GOGO点灯時に蛍光灯は消灯すると思いますか?それとも消灯せずにGOGOだけ点灯すると思いますか??







答えは・・・・





「消灯する」です。




nobは「SPの基板なので消灯しない」と予測していたのでしたが、意外な結果でした。基板で消灯を制御しているのでは無いようですね。

ちなみに基板載せ替え後の告知は、後告知オンリーになってしまっています(S30は先ペカありなのでちょっと物足りないです。。。)


-----以下は当ブログとは全く関係のない広告です-----