F.ルーセントDⅠ(大同) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!


ルーセントDⅠ


大同のパチンコ台で名が知れたのはミサイル7-7-6DとこのルーセントDⅠなんじゃないでしょうか。もっとも、ビスティーとなってからはエヴァパチシリーズで一気にシェアを拡大していますが・・・


この機種はノーマルデジパチなのですが、結構設置がありました。お店側も使いやすかったのでしょうか。。。横3+斜め2の5ラインに加えて、さらに上段の横1ラインも有効で、6ライン機になります。大抵のリーチは2段階でリーチになります。期待度アップとかでは無いのですが、初めて打ったときは結構戸惑いましたね。大当たり確率が甘いこともあり、お客さんは結構ついていた気がします。


<スペック>

大当たり確率 1/201

7&15 16R


<動画コーナー>

大当たり


-----以下は当ブログとは全く関係のない広告です-----