ベンハー(大東音響) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

ベ・ムッハー

ウィンクル(高砂)スーパーセブン(パイオニア) と兄弟機になります。中リールのビタ止まり(中段以外)のテンパイが灼熱ですね。ウィンクル同様、右リールと盤面右のLEDインジケーターが同期しており、「2」がスイカ、「4」が7、「両端の黄色」がベルに対応していて目押しの出来ない人にも易しい仕組みになっております。1号機ではスロットに敷居を感じていたパチンコ専門の人がスロットを打ち始めるきっかけになったのかもしれませんね。


フルーツの集中時にはインジケーターでの告知があります。この時にはインジケーターは残りゲーム数を表示するので、目押しアシスト機能はなくなってしまいます。ちなみにフルーツの集中はベルが揃った時の約1/6(奇数設定/偶数設定で少し違う)で当選します。集中中は約3/4で8枚小役が当選します。BIGでフルーツの集中はパンクしますが、REGでは継続します。

また、ボーナスor集中後1Gに限ってベル確率が上がっていた(1/7.33)ため、ボーナス終了→ベル→集中(→ボーナス)のコンポが発生することもあるので、ボーナス終了後即ヤメは厳禁でした。


スーパーセブンは登場(検定)が少し遅れたため、インジケーターでのフルーツの集中中であることを示す表示機能が無くなっています。そういう面でウィンクル&ベンハーは双子、ちょっと離れた弟がスーパーセブンと言えるのではないでしょうか。


<スペック>

        BIG    REG   フルーツの集中
設定1  1/385  1/385  1/500
設定2  1/357  1/257  1/455
設定3  1/303  1/303  1/500
設定4  1/277  1/277  1/455
設定5  1/244  1/244  1/500
設定6  1/222  1/222  1/455


<動画コーナー>

シングル・BIG・REG・フルーツの集中、全部出してみました♪


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---