リバティーベルⅢ(メーシー販売) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

リバベルⅢ

それまでに無いデカ7を搭載し、「こんなに目押ししやすい7って・・・」とスロッターを驚かせた機種です。兄弟機にセンチュリー21(瑞穂) 、リバティーベルⅣ(ユニバーサル)、ロックンロール(エーアイ)があります。例外はあれ、基本的に7のテンパイ≒リーチ目で、テンパイ時に派手な音が出るので、この音を出すごとに周りのおっちゃん達が音の鳴る方向を見ました。777がBIG,77ピエロがREGであり、右リールには7の下にピエロが配列されていたため、純打ちだと最後までBIGかREGかがわからないのでドキドキ感がありました。現在のジャグラーシリーズはこれをヒントにしたんじゃないかな?ピエロもあるしw

後に11の倍数Gにボーナスがかかるチャンスがある11Gバージョンとして裏返りました。

 

<スペック>

      BIG   REG    
設定1 1/301 1/331  
設定2 1/280 1/308  
設定3 1/256 1/276  
設定4 1/243 1/270  
設定5 1/232 1/212  
設定6 1/226 1/208

 

<動画コーナー>

REG

BIG