プレステ | ノビタ オフィシャルブログ『スーパーノビタ日記』
ハロー。
ノビ太です。


ツイッターで、


#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ってハッシュタグが流行ってたのでついつい色々投稿してしまいました。




プレステ、本当に思い出がいっぱいあるなぁ。
(●^●人●^●)



始めてプレステをやったのは確か、

クラスメイトの服部くんに何かを貸してあげたお礼にプレステ本体と「アークザラッド」、「闘神伝」の2本のソフトを貸してくれて、

ツイッターにも書きましたが、初めて見たアークザラッドのムービーの綺麗さに天地がひっくり返るほどの衝撃をうけたのを覚えています!


当時スーファミしか知らなかった僕には本当にビックリドッキリでした…!
(今でもスーファミ大好きだけど)



そして、実際にプレステを入手したのはファイナルファンタジー7の発売辺り。

学校から帰って姉がFF7をやってた時、やはりめちゃくちゃ興奮したのを覚えています!


あと、エピソードとしては、
確かFF7のゴールドソーサーでムービーが流れた時、たまたま画面を見たうちの母が、

「ひゃー、この映像すごいわねー!」

って言ったのを覚えています。


それくらい次世代機(←当時はそう言われてたのよ!)の登場にみんなビビったもんですよ!


あの興奮をまた味わいたいなぁ。




近年、ゲームでそれに近い興奮を覚えたのはモンスターハンターポータブル3rdを初めてパーティープレイした時かなぁ。


その興奮を教えてくれた歌広場淳くんには本当感謝!


まあモンハンで失った時間も多いがな(笑)
⊂(^人^)⊃







しかし今回ツイッターで書いてて、

「僕は本当にゲームが好きなんだ!!」

と改めて痛感!
( つ╹Д╹ )o彡星のカビー




やはり将来の夢はファミ通で連載を持つことと、ゲーマー女子とお付き合いすることか…!!




しかし、ゲームがやりたくて家に帰ったら彼女がゲームしててテレビを占領してたらそれはそれでケンカしそうな気もする。
/(^人^)\





そんなこと言ってるからモテないのか…!
/( ^人^;)\





まあ、その時は大人しくDSかPSPをやろう、そうしよう。







閑話休題。


そういえば、前回ワンマンの時プレゼントでいただいたこれ。



photo:01






今更だけど、
photo:02



シークレットは○○○ー○って、
下のイラストでわかるけどカニベースじゃん!!


カニベース知ってるなんてキン肉マンちゃんと読んでる!!って笑いました。




ちなみに中身は、

photo:03



キン肉マンでした。




裏向けると、

photo:04




なかなかセンスのいいプレゼントをありがとう!




そうそう、明日はニコ生新番組、

「ハイパーポケットの明るい家族計画」

の初回放送です!
毎週火曜日夜22時から1時間!


明日の放送はこちら。

【ニコ生(2012/12/04 22:00開始)】(新番組)ハイパーポケットの明るい家族計画
http://live.nicovideo.jp/watch/lv117057124



見てねー。
⊂(^人^)⊃




というわけでまた明日。

サラダバー。
|人^)ノ





iPhoneからの投稿(ディスク2に入れ替えてください)