ホッと一息 減塩梅こんぶ茶♪ | たまぶろ

たまぶろ

よく食べ、よく飲む(๑´ڡ`๑)
あと、よく寝る
いろいろテキトーな主婦です


旨みって日本ならではの味わいですよねハート
これがあるかないかで料理の味を左右する大切なものです。
その旨みがギューッとつまった、私の大好きなおいしい飲み物・・・。

そう、昆布茶です!
我が家に、玉露園のうめこんぶ茶が来ましたハート



『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)しながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。そして梅干しに含まれるクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果もあるとのこと。

昆布茶はおいしいっていうだけで愛飲してきたけど、優秀なヘルシードリンクなんですね~♪



粉末はこんなかんじ
ちっちゃい梅のカケラが入ってます赤梅


お湯を注ぐと、紅茶みたいなきれいな色になりましたハート





飲んでみると・・・
うーん、おいしい!喜ぶ
しっかり昆布の旨みがきいてて、梅のすっぱさと合ってるペロリ
知らなかったら、減塩とは気づかないだろうな~

しかも!


一杯あたり5キロカロリーですってハート
わーい、低カロリー最高喜ぶ
夜食とか、小腹がすいたときとかいいかもおんぷ


小さいころ、昆布茶がおいしくて一缶空ける勢いで飲んでしまい、母に怒られたのもいい思い出・・・。(本当の話です)
shokoponおかーさん、今は減塩だしカロリーオフだからたくさん飲んでも大丈夫だよー!





玉露園さん、モニプラさん、ごちそうさまでしたseiおんぷ




ファミリーマートでは、限定商品で温かい「うめこんぶ茶」が買えるそうですおんぷ
これはいいこと聞いた見る
手軽に一息つけるね~ハート




玉露園 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中