先日ブログでも書きましたように
東京Beトレで遭難する

わたしが人生をかけて演じているコントが
判明してしまいました。


ここでいうコントというのは
自分で設定した無意識の前提で
自らを苦しめる自作自演のこと。

例えばわたしには居場所がないを持っていると
どこにいても仲間はずれにされるように
他人をコントロールしてでもその状況を作り出す。
もちろん本人にはその自覚はない。

自覚がないからこそ分かりづらいのです。



さて、わたしのコント。
なぁ~んだ??



(╬ಠ益ಠ)知るかよボケ!


ですよねー。



ではまず小さい頃のお話を。

両親が共働きで、1歳になる前から
託児所へ預けられていたのですが
どうもわたしはオムツが嫌いだったようで
まわりのコよりも随分と早い段階で
卒業したのです。2歳くらいで


だってほら、
見た目とか気にしちゃう年頃じゃない?


もうお姉さんだねー、スゴイねー
誉められ調子にのります。


本が好きだったから3歳で
平仮名をマスターしました。


やっぱり誉められます。
お姉さんだねー、スゴイねー。


3歳上の兄と3歳下の弟がいるのですが
一般的に男の子よりも女の子のほうが
喋りだすのが早かったり
命を落とすほどの大冒険をしないので
育てやすかったりするそうですね。


兄が猿からのスタートで
わたしは人間からのスタート。
弟もやっぱり猿からのスタート。
(猿よ、ごめん)


わたしだけ大人しくて手がかからないのも
もうお姉さんだねー、スゴイねー
誉められました。


そっか、まわりよりも
お姉さんになると誉められるのか。


だったら…


早くおとなにならなきゃ。




同級生と同じ成長では遅いのです。
体は小さかったけど、泣いたり
おねだりしたり、子供っぽいことは
あまりしなくなりました。

だってわたしは大人なんだもん。


みんな幼稚園児にもなって
麻疹やおたふく風邪にかかってるの?
たし?
フフ…そんなの0歳の時に全部すませたわ…(遠い目)。
だって大人だもの。



早く早く、もっともっと。


今は分かるよ。



間違いなく
お前はこどもだ。


選挙権とかないだろ?
それどころかまだ炭酸も飲んだことないだろ?
ソフトクリーム丸々ひとつは食べられないだろ?
晴れててもお気に入りのピンクの長靴はいちゃうだろ?←実話



でも本人は至って大真面目に
早く大人にならなきゃと取り組んでいたんです。



で、実際に大人になってからは

どうしてわたしばかり!?

な出来事がわんさかやってくる。


そりゃそうだよね。
みんなと同じではダメだから
まわりの人の分までやらなきゃだもん。


これがコントだ。





このブログを読んでくださっている皆さまは
わたしを女王さまキャラだって認識してるでしょ?


だよね?



あれ?もし違ったら話が進まないから
一旦そういうことにしといてよ。
もっかい仕切り直すよ。


ほら、わたしって女王さまキャラじゃん?


(合いの手)そーですね!


でしょー!


(合いの手)うんうん!




それがさ、自分のコントに気づいてから
分かっちゃったんだけどさ。


ほんとはね…間違いでした…



野引、女王さまやめるってよ。




ごっめーん!!
欺いてごっめーん!!


誰も引っかかってないかもだけど
ごっめーん!!!


逆だったー!!
え、逆?下僕キャラ??
それちっがーう!!!



野引、ほんとは甘えん坊だってよ。




そうなのそうなの!
本来そうなの!!


いや、たぶん皆さまお気づきでしょうが
ワガママ放題なんですよ。


どの面さげて大人ぶってんだって
話なんですよ。



実家にいた時はね


わたし「迎えに来て~」

父  「しょうがないなー」ブッブー車




わたし「ホットミルク作って~」

弟  「しょうがないなー」

わたし「ミルクの膜がはらないように
    ずっとグルグル混ぜといて

弟  「しょうがないなー」グルグルグル



お布団に入ったわたし
「電気消しに来て~」
電気を消してからベッドに戻るまでが面倒&暗くて怖い


隣の部屋にいる兄
「しょうがないなー」パチン




どこがお姉さんでしょうか。
逆だよ逆!
え?お兄さんキャラ??

そっちじゃねーよ!




野引、妹キャラだってよ。







キャラ変更したては
若干のブレが生じる恐れがあります。
ご了承ください。



人よりも早く何かが出来なきゃって
思いすぎている理由が分かったわ。


あ~肩の荷が降りた

※誰にも頼まれてないのに






ではしつこいようですが
トークショーのお知らせだよ。


野引の花園vol.1
~新婚だけ集めました

7月2日(土) 14:30~16:30
アットビジネスセンター渋谷東口駅前
アクセス


今年ご結婚したてのかたをゲストに迎え
結婚を決めるまでから結婚後の現状までを
徹底的に聞きまくります。

つまり、結婚のリアルが知りたいのです。



新婚ゲスト
福原由佳(うさこ)さん 心屋認定講師。新婚。

ブログなし子(ともこ) 12歳下の夫を持つゲス愛され妻。新婚。
大好評のブログなし子の詳細はこちら
世にも恐ろしい結婚できる確率


詳細→こちら

お申し込み→こちら


ここにきて謎の女、ブログなし子が
面白がられているようです。