一緒に写真を撮っていいですか?
と言われたので応じたのですが…





ロケ地 女子トイレ


右側は岩田あゆこさんです。
このブログを読んでくださっているようで
嬉しいな。



今日はわたしが身を置いている心屋塾の
月に一度の心理学のお稽古Beトレの日。


900人が参加したようです。


テーマは「本当の幸せ」


前説は来週のトークイベント
野引の花園ゲストでもある
心屋認定講師の福原由佳(うさこ)さん


うさこさんのお話しはこうです。

早く大人になりたかった。

大人になったらあれもこれも
やりたいことをやって幸せになるんだ。
そう思って育ち、大人目前の17歳で
やがては失明に至るかもしれない難病が発覚。
画像では分かりにくいですが
白杖を手にしていらっしゃいます。

もう幸せは手に入らないのかな。

そこからのあれやこれやあっての
幸せな今ですよ。

でも、最近ご家族がご病気になられたそうで
わたしばっかり好きなことしてていいのかな?
と、先週まで悩んでモヤモヤされてたらしく。

これね、わたしも何度も経験してるから
すごく分かります。
鳥取では家族みんなが大変なのに
わたしだけ東京で好きなことしてていいのかなって
ずっと思ってましたから。

うさこさんはモヤモヤからスコーンと
抜けられたので、来週のトークイベントは
大丈夫ですよ(笑)←なにアピールだよ!



そして教祖、心屋仁之助さん降臨。


ブータン帰りだからね。
さぞかしね。←なにが??


すごくありがたいお話をなさっているところ
大変恐縮なのですが、冷房で体が冷えてきました。

前回のBeトレも寒くて
そのあと高熱でましたからね。
あ、この記事ですね。→火照る体で白目むく


寒いな~寒いな~と思いながら聞いていると
だんだん眠くなってきて
だんだんお腹がすいてきて


ダメ!
寝たら死ぬ!!


というタイミングで
教祖がギターを持ったと同時に
会場を出ました。


もちろんお話の内容は
理解しましたからね。←再びのなにアピール!



外のカフェでコーヒーを飲んで暖まり
会場へ戻ったら、なんと休憩時間へと
突入しているではないか




やることないから壁のタイルを数えてみる。
なかなか数え甲斐のあるタイルだな。


そしたら偶然、前回の野引の花園へ
来てくださっていた方2名に遭遇。
嬉しいものです。



そしてBeトレ終了後
どうしても!どうしても行きたいお店へ。





大阪のかたにはお馴染みよね。




インデアンカレー。

大阪に住んでいた頃を思い出す
懐かしのカレーです。
東京にもあったんだよ!!

甘いのにとても辛い。
今度はカレーパスタを食べよう。







人は人生をかけて壮大なコントを
繰り広げていると言います。

そのコントは自分の持っている
無意識の前提によってストーリーが
進んでいきます。

例えば、悲劇のヒロインという前提があれば
これでもかというくらいに
辛いめにあわされたり
悲しい思いをしたり。
まわりの人を無意識にコントに巻き込んで
ちゃんとヒドイ思いをさせてもらうのです。

無意識なものだから
本人はなかなか気がつかないの。


でね、ついさっき
わたしの人生をかけた壮大なコントを自覚しました。

もうさ、ほんと、コントだわ。


でもそれはまた…べつの…はなし…。







いよいよ来週の土曜はトークイベント
野引の花園vol.1
~新婚だけ集めました

7月2日(土) 14:30~16:30

新婚ゲスト
福原由佳(うさこ)さん 心屋認定講師。新婚。

ブログなし子 12歳下の夫を持つゲス愛され妻。新婚。

詳細→こちら

お申し込み→こちら