【Nobel leather craft】オーダーメイドを愉しむ革工房ブログ@横浜発

財布・バッグ・小物など...徹底してカスタムメイドにこだわる革工房【ノーベルレザークラフト】お問い合わせは045−944−0042までお気軽にどうぞ!




■■■ Nobel leather craft ■■■
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-33グリーンヒルズ1階 045-944-0042


NEW !
テーマ:

こんにちはm(u_u)m

ippei゙Ωです。

横浜では、本日久しぶりの太陽が顔を出し気持ちの良い一日でした☆

これから過ごしやすい季節になりますので、

是非太陽に頑張っていただき秋の行楽を楽しみたいですよね。


さて本日ご紹介するウォレットは、丁度このブログがアップされる頃にやっている、

大河ドラマ「真田丸」で活躍中の真田幸村(信繁)をモチーフにしたロングウォレットです。


ダイアモンドパイソンを使用した真田幸村モデルのカスタムロングウォレット



RIPPLE/リップルロングウォレットのチョコ×パイソンバージョン。

今回、こちらのウォレットのオーナー、Iさまは、とってもこだわりを持ち

オーダーいただきました。

「幸村」と言えば、みなさん(自分も)赤備えのイメージ、つまり「赤」が

メインにくると思いますよね。

ですが今回モチーフにしたのは幸村が実際に着用したと言われる甲冑。

正にチョコカラーとステッチのブルーがマッチしております。


真鍮のコンチョも相まって、全体のイメージも「和」のテイストにまとまっていますよね♪


真田幸村の家紋が入ったレザーロングウォレット



内装、コインケース側のカードケースは、イメージ通りの赤に金の家紋が入ります。

六連銭または六文銭と呼ばれる家紋でゲーム等でも認知度が高いですよね。


この紋は三途の川の渡り賃と言う意味があり、

また、これを旗印にすることは「不惜身命」(ふしゃくしんみょう)、

「仏法のために身命をささげて惜しまないこと」を意味すると言われているそうです。


こちらの家紋はピンストライプ(ペイント)にてお入れしております。


花押完全再現のペイントが入ったカスタムロングウォレット



反対側のカードケースには2箇所のペイントをお入れしました。

まず右側の連銭は、コンチョの2つと合わせて六連銭になるようデザインされています。

左側のペイントは花押(かおう)と言う、署名の代わりに使用される記号のことで、

こちらも幸村のものを再現しております。


どちらも金箔のようなゴールドカラーです。

ベースのチョコともよく合いとってもシブくてかっこいい仕上りです。


オリジナルにて製作の真鍮/ブラスコンチョがついたカスタムロングウォレト



外装の左右に付いたコンチョはオリジナルにて製作したもの、

家紋を元に古銭っぽいデザインにまとめました。

表面は小さめのツチメでより古銭らしさを表現しております。



「スタッフの皆様のおかげで、素晴らしい作品を手にする事が出来ました。
本当に、ありがとうございました。
自分のイメージしていた物が形になると言うのは、本当に嬉しい物ですね。
正直、使うのが勿体ないくらいです。(笑)

世界で、ただ一つのウォレット。世界に、ただ一つの皆様の作品。
大事に、使っていきたいと思います。
大変、お世話になりました。
本当に、感謝いたします。」

と製作者として、とっても嬉しいお言葉をいただきました。

Iさま、ご注文ありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

次回の幸村モチーフアイテム、楽しみにお待ちしております。


こだわりの詰まった「幸村」ウォレット、いかがだったでしょうか?

人物をモチーフにしたカスタムウォレット面白いですね。

みなさまもアイディアがございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

折り返しお見積もりをお出しいたします。


本日は戦国の息吹を感じる、和テイストのカスタムウォレットのご紹介でした。

みなさまのご注文もお待ちしております。



革職人募集、求人


☆★☆9月のキャンペーン☆★☆
ウォレットと一緒にご注文いただくとオリジナルシルバージッパープルが50%off


↓ ↓ ↓ ノーベルレザークラフトHPはこちら ↓ ↓ ↓
オーダーメイド革工房☆革職人のリアルボイス

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。