【Nobel leather craft】オーダーメイドを愉しむ革工房ブログ@横浜発 -2ページ目

【Nobel leather craft】オーダーメイドを愉しむ革工房ブログ@横浜発

財布・バッグ・小物など...徹底してカスタムメイドにこだわる革工房【ノーベルレザークラフト】お問い合わせは045−944−0042までお気軽にどうぞ!

こんにちはm(u_u)m

ippei゙Ωです。

本日が自分にとってNobel最後のブログとなります。

間が少し抜けておりますが、Nobelに入社してからの約11年間の日々。

楽しいこと、辛かったこと、嬉しかったこと、納得できなかったこと。

様々な思い出がありますが、今は良い思い出だけが心に残っております。

心に残ったたくさんのアイテムたち

最初は、ビーズの携帯ストラップをひたすら作っていましたが、

ウォレットロープやディアスキンポーチなど少し難しい物が作れるようになり、

段階を踏み、作れるものが多くなっていきました。

そして美容院研修を経て、シザーケースやウォレット、その他カスタムアイテムなど、

最終的にはNobelアイテムの多くを担当させていただけるようになりました。

たくさんの出会い

Nobelでは接客やメールのやり取りから製作まですべてを担当しますので、

たくさんの出会いがありました。


お客さまからも数多くの嬉しいお言葉をいただき、挫けそうな時や落込んでいる時の励みになりました。

お客さまのみなさまからは、本当に良くしていただいた思い出ばかりです。

自分にとっての宝物としてこれからも心の中に長く永く残っていくと思います。


思い出深いお客さまの一人に、Mさまがおります。

コインケースをご注文いただいて「すべてお任せ、好きなように作って」と仰っていただき、

Nobelにおいて重要な「カスタム」についてたくさん勉強させていただきました。

確実にレベルアップに繋がりました。ありがとうございます。

たくさん製作した商品達

たくさん製作してきたアイテムも、お客さまや仲間達との出会いも、

自分自身にとって欠けがいのない、大切なものになりました。

どこかで見かけた時は是非声を掛けてください。

明日の最終日も製作、接客、精一杯頑張らせていただきます。

Nobelで出会った全ての人たち、そしてNOBさん、長い間本当にありがとうございました。

See you again.


↓ ↓ ↓ ノーベルレザークラフトHPはこちら ↓ ↓ ↓
オーダーメイド革工房☆革職人のリアルボイス

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ