幸せになる | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

幸せになる



みなさまのご協力で現在2位まで上昇しました。
1位まであと少しです。ポチっとご協力お願いします!
すごく励みになります。


みなさん、こんにちは。

今日はとってもありがちなタイトルです。
でもこれが、とってもムズカしいと思っている人も多いのではないでしょうか。


例えば、これから結婚を控えている人とか、恋人ができたばかりの人
子供が生まれる予定がある人なんかは、これから『幸せになる』って思っている人と
いえるんじゃないでしょうか。

私も、週末に旅の計画なんかがあると、嬉しくて
多分、今週末は幸せな時間を過ごせるだろうななんて思ったりします。


でも、この『幸せになる』って言葉、使っている人って実は未来形で
まだその時点では幸せにはなってないんですよね。


結婚しても、結局旦那さんと合わなくてすぐ離婚してしまった人や
恋人との楽しいデートのはずだったに大ゲンカしてお互い怒って帰ってしまったり・・・


あの夢の国であるはずのディズニーランドですら、よく見るとケンカしてる
家族を見かけたりします。

これは、家庭内でも仕事場でも学校でも同じことです。
楽しそうな人もいれば、ケンカばかりしている人もいる。

自分がどんな環境にいて、どうなったから幸せになるだろうではないんですよね。


結局、何かことが起きて幸せになるんではなく、『今の状態から幸せを感じとる』のが
幸せになるコツなんかじゃないかと思います。

しかも、それは自分自身にしかできません。


私の場合、今日はとっても寒いですけど、昨日押入れから引っ張り出した
ホットカーペットのおかげでとってもあったかくて幸せだなーと思ったりします。

今、寒さがしのげていることが幸せで、ホットカーペットを買おうと決めた瞬間は
まだ、多分幸せになれるだろうと未来を予想していただけなんです。


幸せはなるんではなくて、『自分で感じる』それはどんな状況でも、どこにいても
見つけることができます。


そんな幸せの『見つけ上手』な人になって、
人生を楽に生きられるようにしましょう。


それでは、また。