4/17 まったくのピアノ初心者さん(男性)の初レッスン | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。
 

市川市鬼越のピアノ教室 ノア音楽教室です。
 

京成鬼越駅2分、総武線下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノ・コースについてはホームページ内のブログでご紹介しています。

 

なお、子どものピアノコースについてご興味ある方は、

以前書いていた別のブログも合わせてお読みいただくと良いかもしれません。




このアメーバブログでは、大人のピアノコントラバスコースについて主にお知らせしています。

 

 

 

昨日は、初レッスンの方がおふたりいらっしゃいました。

 

ひとりは高校生、ひとりは大人(50代)です。

 

 

おふたりには共通項がいくつかあって。

 

 

1)ピアノはまったく初めて

 「楽譜も読めません」とおふたりとも最初におっしゃいました

(だいじょうぶですよ)。

 

2)男性

 

3)電子ピアノがお家にあった。

 

 

 

将来弾いてみたい曲のジャンルはだいぶ違うのですが、

 

おふたりとも、たまたま火曜日がご都合に合ったようでした

 

(火曜日の空き枠は20:20のみとなりました)。

 

 

 

 

さて、初レッスンでは、教室にあるテキストを

 

ご説明をふんだんに交えながら進めていきます。

 

 

「まったくの初めて」とはいっても

 

大人の方はそれぞれに背景が違っていて、

 

意外と音符は読めたり、指の動きが良かったり、

 

個人差が多いかなと感じています。

 

 

 

今回のお二人は、「楽譜読めない」とのこと。

 

 

確かに、ご説明からスタートさせましたが

 

いくつかこなしていくうちに楽譜のルールがおわかりで、

 

スムーズに進んでいきました

 

(ココが、初めてとはいっても大人だからこそのアドバンテージです!)。

 

 

 

少しずつ課題が難しくなるにつれて

 

思っていた指が出なかったりして

 

「あ!ちがうっ!」とか言いながらではありましたが

 

それもなんだか楽しそう。

 

 

この日やった2冊のテキストで進めていって大丈夫そうだったので、

 

次回までにテキストをご用意いただいて

 

レッスンの復習をできる範囲でやってきていただくことにしました。

 

 

 

50代の方から

 

「もう終わりですか?! はやっ!」

 

とのお言葉いただきました

 

(コレ、ピアノの先生の大好物です)。

 

 

 

わたしも楽しくレッスンさせていただきました。

 

 

次回もお待ちしています!

 

 

 

4accfa5a12aa207a105c117fa65de242_4c52cc2903fc1b4

 

 

 

 

 

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
 

090-2650-5470

 

fumi_music_succ@yahoo.co.jp
 

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)
 

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com
 

 

 

以前開催していた大人の生徒さんのオフ会(忘年会)の様子です。

 

 

 

こどものピアノコースご紹介ムービーです。

 

 


 

ライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

下の緑色のボタンか、

あるいはラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索してくださいね。

 

友だち追加