薬膳料理で中から美しく 【懸賞&モニター】 | † IKEAと暮らそう †

† IKEAと暮らそう †

白と黒の美しい部屋を目指す狭小住宅暮らし

品川 薬膳レストラン”10ZEN” 美肌鍋体験モニター募集(ディナーご招待) ←参加中


『美肌のために何をしていますか?また、何をしたいですか』


という問いかけをされると、正直ちょっと耳が痛い。

なにせエステに通ったり、美顔器を使ったりという素敵女子的な行動は一切しないタイプ。

家にいる時はメイクすらしない駄目女子だったりします。


でも、スキンケアだけは昔から丁寧にしてきたつもりです。


小さい頃から敏感肌で酷い乾燥肌に悩まされ、

嫌でも丁寧にせざるを得なかったというのが理由のひとつではあるんですが、

せめて肌だけでも綺麗になりたいなぁという希望が大きな原動力かもしれません。


仕事を辞めて家にいるようになって、運動もストレッチもしなくなりましたが(駄目じゃん)、

せめてもと以前よりスキンケアをより丁寧にし、食事に気を使うようにはなりました。


週の半分は雑穀米を食べ、

毎日欠かさず野菜ジュースを飲み、

一汁三菜な献立を目指す。(コレが一番難しい…)


そして早寝早起きを心掛け、

休日平日問わず、同じリズムで生活する。


これは心にもいい影響を与えてくれました。



ただ、全て自己流というのが考えモノかなぁと思う事も。

本当に綺麗になる料理って、自分で作れるのかな?と考えちゃうんですよね。


そんな時見つけたのが『食べる=美+健康』をうたっている、

薬膳レストラン 10ZEN 】さんでした。



中でも特に気になるのがこちら、美肌鍋。


IKEAと暮らそう † シンプルモダンな狭小住宅

(画像お借りしました)



【美肌鍋コース内容】 一人前3,800円


◆スープ2種(烏骨鶏スープ/スッポンスープ)

◆美肌効果を考えた元気野菜の盛り合わせ
◆季節のお魚とお肉の盛り合わせ
◆すっぽんと砂肝入りつくね・はと麦だんご
◆コラーゲンぞうすい(スッポンコラーゲン+フカヒレ注入)


というディナーコース。

薬膳料理は未体験なので、どんなお味なのか凄く興味があります。

烏骨鶏とスッポンのスープだなんて凄そうですよね!


30代も折り返し、そろそろ本気で中から綺麗にしなければいけませんので、

ぜひ一度味わってみたいものです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 イン

テリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
    ポチっ★として頂けると、たいへん励みになります☆


品川 薬膳 レストラン 10ZEN