自由奔放か神経質か? | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

こんにちは!

 

入倉です。

 

 

昨晩なのですが、2歳の娘がうちの実家に一人で泊まりに行きました。

 

 

もちろんうちの母が迎えに来てですが…

 

 

基本的にうちの教育方針として…

 

 

自分の人生だから自分で選択させる

 

 

というのがありますが…

 

 

2歳だろうが何歳だろうが自分の行動は自分で決めさせています。

 

 

もちろん賛否両論あるかと思います。

 

まだ物心ついていないからそんな判断はできない…

 

と思われる方もいるかと思います。

 

でも恋愛・結婚と一緒で子育ても答えがないかなと思います。

 

 

天才や社会に対して影響を与えている人は

 

俗にいう一般的な生活を送ってない人の割合のほうが高いかと思います。

 

 

なので個性という意味では我が家では自由です。

 

でもまだまだ危険もたくさんあるので近くでサポートをしてですがね…

 

 

親ばかかもしれないですが、娘には大統領になってもらいたいです。

 

完全な馬鹿だと思ってもらって大丈夫です。笑

 

 

日本は総理大臣ですからね…笑

 

 

でも可能性を信じたら必ず現実になると思います。

 

 

口だけではなくね…

 

顕在意識と潜在意識をうまく利用して

 

 

夢と希望あふれる人生を送ってもらいたいです。

 

 

現状の事態というのは一人ひとりが思い描いたビジョンが具現化しているものだと思います。

 

だからこそ明るい未来をイメージする人が増えればその分明るい未来がまっています。

 

もう私も33歳と30代中盤になり…

 

社会に対して何ができるのか?

 

微力ながら何がしたいのか?

 

よく自問自答しています。

 

 

私がいま一番思っていることは次の世代が生きやすい社会を創造するということです。

 

 

その中で関われること…

 

 

それが結婚活動から

 

 

娘の友達を増やすこと…

 

 

結婚から出生率も上がります。

 

もちろん結婚しても子供を産まないという選択肢もありかと思います。

 

でも確実に結婚する人が増えれば子供も増えると確信しています。

 

私のころは学校にいけばひとクラス40名ほどでしたが、

 

これからどんどん少なくなっていくと思います。

 

だからこそなんとかしたいなと思います。

 

 

実家に泊まりに行った娘が心配ですが、嫁は神経質だから寝れるか心配と話していましたが、自由奔放だから寝たいときに寝ると思います。

 

制限なく自由な暮らしをしていたら人間ってどうなっちゃうんでしょうかね…