山梨の地域活性化!入倉秀の活動ブログ

山梨県のさらなる地域活性化を目論む入倉秀のブログです。ウォーキング・ランニングトレーナー。ダイエットコンサルタント。本が早く読めるようになる速読トレーナー。婚活・恋活・友活の山梨恋活コミュニティ主催・結婚活動コーチングトレーナー・地域密着型集客コンサルタントなど様々な分野で活動中!



テーマ:

こんにちは!

 

入倉です。

 

時間が空いたのですこし書きたいと思います。

 

今自分の中でのポイントの一つに…

 

 

【何のために働くのか?】

 

という言葉と格闘しています。

 

もちろん生活のためという前提は大切ですが、

 

そこを言い出したらそれで終わってしまうので

 

そこから先のお話です。

 

私も起業した身ですので何のために何をするのか?

 

というのはこれから先の社会では大切になってくるかと思います。

 

だってAI人工知能が発達したら今の仕事の半分以上は機械に

 

なりえる時代がもうそこまで来ていますからね…

 

機械を使うのか?機械に使われるのか?

 

という究極の選択をしなければならない時代になってしまうかもしれません。

 

そことも少し関係性があるとは思うのですが…

 

 

これからの仕事というのは…

 

やりがいや貢献、使命などが大切になるのかなと思います。

 

だって単純作業は機械がやることになりますからね。。

 

 

1人1人が考えて行動して働くという時代になると思います。

 

よくビジネスコンサルで誤解している人が…

 

どの規模間でビジネスをするのか?

 

例えば日本中で仕事がしたいと思っていたら地域密着も大事ですが

日本中に情報がいくような仕組みを作らないとならないですよね…

 

逆に地域密着であれば日本中に広がることではなく地元で何か協力しながら出来る方法を模索しないとならないと思います。

 

規模を大きくしたいと思っていてもその先がわからない

(もちろんやったことないからわからないと思いますが…)

 

からこそその先を考えてリアルに触れるというのは大切かなと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。