キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報、お犬様OK居酒屋等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。


テーマ:

【里親募集開始!】 キャバリア トライ リナ 女の子 8歳 【拡散歓迎】

長らくケアしてきましたが体調も安定、
本日より募集開始いたします!!

 
 
 
 
[基本情報]
推定8歳 メス
6.9キロ (痩せぎみ)
歯は数本ありスケーリングが必要
血液検査 糖尿病 (インシュリン投与中)
心雑音 レベル2 / 6
(まだお薬の必要なし)
フィラリア陰性 7/27
耳 マラセチア → オチック洗浄&点耳薬【完治】
検便マイナス 7/27
初回フロントラインプラス 7/27 済み
初回フィラリア駆除薬 7/27 済み

 

 
 
 
【性格 日常生活】

大人しく芯が強く我慢強い子です。犬とのルール接し方がまだわかりませんが、
徐々に生活して来る中で学習すると思います。

人には控えめに尻尾を振り、男性女性共大丈夫で、ハンドシャイはありません。

ひと月ほど体調が悪く殆ど寝ている生活でしたが、寝る、動く、食べる、
そんな日々の生活にもようやく慣れて来た様に感じます。

 

 

【お散歩 おトイレ事情】

やっと最近よく動く様になりましたので、リードでのお散歩訓練はこれからになります。
少しは歩けますが固まります。

部屋ではオムツをして、シートにする事もありますが、シートで認識はありません。
最近は外でトイレをする様になり、我慢をする様になりました。

夜中うんちを何度かしていましたが、それもなくなってきています。
動く様になり腹筋背筋が出てきて、体調にも変化が出て来た様です。


 


【健康面】

糖尿病の為、1日2回朝晩のインシュリン投与が必要です。
(詳細は此方 http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12104627655.html )

避妊により糖尿が改善する事もありますが、避妊=良くなる訳ではなく、
しばらくインシュリンを打ちなから経過を診ていきます。

心雑音はレベル2/6、これから先お薬が必要になるかもしれません。

長い間狭いゲージ暮らし、動かない、お日様にあたらない等で腰が弱く
階段の上り下り、長い散歩は出来ません。

右目は表面にキズを作る、治るの繰り返しで白濁し反応が悪いです。
左目は問題ありません。
ドライアイの為点眼が必要です。

耳のマラセチアは完治しました。

 


【ごはん】

糖尿治療中なあため療養食の糖コントロールにしています。
今では徐々に食べはじめ避妊手術前から食欲が戻り、
今はおかわりを欲しがる位食欲旺盛になってきました。
人には問題ありませんが、犬に対してのフードガードがあります。
多頭飼いの場合は、食事の場所を仕切るなど工夫が必要です。

 

来た当初足の筋肉は全くなく、ブルブルしただけでふらつく身体でしたか、
まもなく2ヶ月目チカラもしっかりし、日々元気になっていくリナさんです。
お顔も可愛く性格も控えめ、トライ好きにはたまりません。

これからの犬生、楽しい事を沢山リナさんに経験させてあげ、
日々穏やかに過ごさせてあげて下さい。
リナさんを家族の一員として大事にしてくださる里親様募集中です。
宜しくお願い致します。


 

里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。


こちらは里親詐欺が横行する昨今、 
保護されるまで辛い環境下で頑張ってきたワンコたちを二度と不幸にさせないように、 
ワクチン接種やフィラリア予防等、適切な体調管理も含めて大切にケアしてくださる方に 
命のリレーが出来ればと考えたものです。 
基本的な条件は以下とさせていただきますが、諸々相談は受けます。 
ただし、同時期に応募が重なった場合はより条件にあった方を優先にお見合いを進めること、 
文面だけでは分からないことをお電話でも確認させていただくこともあり 
お返事までに少々お時間頂くことをご了承ください。 

1、関東一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事 
(飼育環境を確認させていただくため) 

2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事 
 (集合住宅の場合は、管理規約にその旨謳ってある事、

  お見合いの際に管理規約のコピー持参ください)


3、長時間のお留守番のないご家庭 (フルタイム・共稼ぎ等)


4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、職場に犬も同行させるなどの場合は   
 検討いたしますのでおっしゃってください。後見人をつけていただく場合もあります。


5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接確認させてください。


6、転勤、転居の可能性がない方。(転居に伴う放棄が多発しているため)


7、近い将来出産のご予定がないご家庭 (アレルギーの問題多々あり)


8、60歳以上のご夫婦のみのご家庭の場合、後見人を付けて頂くようにしています。 
(飼い主さんが介護が必要になり手放す、先に逝ってしまって頼りにしていた親戚が
保健所に処分を求めるケースが後を絶たないため)


9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討( 犬同士のトラブル多々あり)


10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用を負担していただける方。 
通常は血液耳垢フィラリア検査、検便、去勢避妊手術代、ワクチン代、登録票代です。 
そのほかのその子に掛かった諸々の薬代などは頂きません。

平均で、男の子だと3万円前後、女の子で4万円前後になります。 
(引き出した先のセンターによって、処置が違うため1匹づつ違います)

次のレスキューする子の医療費のためです、ご理解いただけると幸いです。 

またお届けの際に遠方で高速道路を使う場合は高速代往復、

特急や新幹線を使う場合は往復交通費のご負担願います。


譲渡までの流れ 

アンケートを送付 → お見合いの設定 (お見合い場所は都内)、

トライアルに進むかどうかの双方の判断 → お宅にお届け、基本医療費の精算、

トライアル期間10日(場合によって延長あり) → 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印 

お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、

以下のアンケートに全てお答え頂いたうえで、 
内容をメールにて cavalier.rescue.team@gmail.com  までご送付ください。 

(アンケート内容) 
お名前 
ご住所 
日中連絡の取れる電話番号と固定電話番号 
家族構成とご年齢 
応募理由 (是非この子を、と思ってくださった理由)
先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
中心的に世話される方のご職業、犬のお留守番の時間、 
キャバリアの飼育経験の有無 
先代犬の疾病履歴、死因など)


 

どうぞ、よろしくお願いいたします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。