キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報、お犬様OK居酒屋等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【重要】東海支部アドレス変更のお知らせ 【トップ固定】

このたび東海支部支部長卒業の引継ぎに際し
今までの東海支部アドレス、メールのデータがすべて飛んでしまいました・・・

今後はこちらの東京本部代表Gメールアドレスに一本化しますので、
里親希望、お問い合わせ等は以下までお願い申しあげます。
責任もって東海支部各担当におつなぎします。

cavalier.rescue.team@gmail.com

東海支部から里親になってくださいました皆さま、
大変お手数おかけいたしますが、譲渡書類にある連絡事項等が発生した場合、
上記にご連絡いただけるようにお書留めお願い申し上げます。
(正式譲渡済みの各里親様には
ご案内のお葉書をお送りいたします)

どうぞよろしくお願いいたします。

里親募集中
準備中
ケア中

ベベ オス 3ヶ月
トライアル決定

ブー オス 7-8ヶ月
詳しくはこちら

てん オス 8歳
詳しくはこちら

ペロ メス 2歳
詳しくはこちら

マイク オス 7-8ヶ月
詳しくはこちら

ウル メス 3歳
詳しくはこちら
掲載協力

メス 中年以降 宮城県
詳しくはこちら

リア オス 推定8~9歳 京都府
詳しくはこちら

ミリちゃん メス 5歳くらい 岡山県
詳しくはこちら

オス 推定10歳 福岡県
詳しくはこちら


NEW !
テーマ:

ご支援ありがとうございます!

 

 

 

たくさんの方からご支援頂戴しております。

 





モリサワさま


 

イヌクロさん&すあま製作所さんから

憧れのリボンスヌード

(ニコアポともお揃いのも頂いてしまいました)

 

ラッキーシンボル、四葉のクローバー柄で

元気になるようにとお心遣い頂きました。 

 

さ、張り切ってつけてみましょう!!


 

宇宙感満載・・・どうしても宇宙人に見える。

 

多少元気になっても、まっすぐ歩けず徘徊しかできないので


 

オオタニ様よりぶつかってもいたくないようにとビニールプール頂きました。

 


 

ぐるぐるぐるぐる・・・

 




 

アライ様より胎動音付きのすやすやプーさん、高カロリー食など


 

ヤマザキ様からも(早くも緑のものをベベが乗り越えられるようになったため)プールと湯たんぽ。

 

 

また、私の主宰するチャリティー付き料理教室キャバリアキッチンから

https://www.facebook.com/cavalierkitchen2014/


 

今月は29人の生徒様よりレッスン料から11500円、
クッションカバーと1周年の記念エプロンの売り上げの10%16890円、
トータル31390円をキャバリアレスキューの活動費に寄付させていただきました。
ちょうどベベが発作を起こし最初の3日間の入院、お注射、お薬、点滴代と同じくらいの金額です。...とても助かります。

 


 

皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

今日のベベたん

 


 

よく寝ています^^

 

ご支援でいただいた胎動音付きのすやすやプーさんが

子守をしてくれています。

 

 

たまに起きて


 

舌をぺろぺろして、

「マミー、のどが渇いたよー」と 高カロリー流動食を催促し

すっごい勢いで飲んで、激ヤセ度は改善しつつあります。

 

元気が出過ぎて

 


 

徘徊用のビニールプールを乗り超えたりして・・・・

 

 

昨日はダディーがいたので、

ベベの発作からずっと最低限のお散歩しか行けなかったニコラを

石神井公園に連れて行きました。

(うちから歩いてぐるっと回ると池を回って帰るとちょうど1時間くらい)

 


 

まさか、置いていけないので、

 


 

爺とベベは寝台車で。

 

 


 

二コラとダディーと豊島屋でチューハイとつまみを頂いてる間も

 


 

爺とベベは一回も起きず。

本当に寝台車になっちゃった。

 


 

夕暮れの石神井公園。

また、ベベが起きてるときに連れてきたいです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先生も驚くベベの回復

 

痙攣発作も日に数度だけとなり体調は安定していますが

咳が止まらないため病院に行きました。

 

元気な姿を「もう歩けないと思ってください」といった獣医さんに

みてほしかったのですが・・・・


 

ぐっすり・・・・(笑

 

そこに、一番絶叫がひどいときにもお会いした、

(私がこんなに小さいのに可哀想と病院で泣いてしまった日)

待合室でいつも一緒になるご支援者さんにお会いし、

 

「え!!こんなに落ち着いてるの?え!起きられるの?

あの時はあんなに叫んで痙攣でひどかったのに!!!」

 

と、感動してもらって、

せっかくだから写真撮ってあげるわよ!とシャッターを切ってくださいました^^


 

連れ去られた宇宙人になっちゃったベベ♪

まだ寝ぼけてます。

 

 

そして名前を呼ばれて診察台に乗ったら


 

ビシッと目が覚めました!

 

先生も声を震わせて、本当にうれしいです・・・・頑張っていますね!!!と。

体重も100ℊ増えました。

 

お薬は今のものを継続ということで

水分が足りていなそうだということで、また点滴をして

昨日は終了。

 

帰りがけに、

 

ベベの回復をお願いした石神井公園の神社に

お礼と継続して回復するようにお参りをしました。

 

 

最初のころは、意識が全くないので

水を飲ませるも飲み込んでくれず苦労し、

1日50ml飲ませるのがやっとでしたが


 

ここ2-3日ほどで、自分で飲み込む仕草をするようになり

粘度も高いものも少しづつ挑戦しています。

今日は半日で20ℊで100カロリーのパウダーを100g150カロリーの液体栄養ドリンクで割ったドロドロものを完食できました。

 

いつか自分で食べられる日がくるといいな・・・

 


 

パン教室のワンコ生徒さんと。

 


 

今日も仲良く爺と。

 

 

というわけで、すこし体調が安定してきたので

12日間の断酒は、ついに解禁になりました♪


 

こんなに長い間呑まないの、子供の時ぶりです(笑

 

 

引き続き、ケアに励みます!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。